Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

デスクワーク中にこっそり『座ったままできるダイエット法』

投稿日:


この記事は私がまとめました

uwajimanさん

忙しいあなたにおすすめ♫

デスクワークの最中や合間に、第2の心臓・ふくらはぎと、筋肉量の多い太ももを同時に鍛えるトレーニングを習慣にしましょう

イスに座ったままでも下半身の筋トレはできます。筋肉は負荷をかけると育ち、それに伴って毛細血管も増加。

@kabuojisan28 分かります。
ワイも動く職場から100%デスクワークに異動したら10kgも太ってしまいました。痩せたい。。

姿勢を正すだけで!?

まずやるべきことは、正しい姿勢で座ること。それだけ?と思ってしまいますがそれだけなんです。

姿勢が悪い人はこれらの筋肉が衰えているため、ダイエットの大敵である骨盤の傾きや内臓下垂、基礎代謝の低下などを引き起こしている可能性があるのです。

普段正しい姿勢をとってこなかったから、整体後なんか疲れる笑

丹田(呼吸法)

まず背筋を伸ばして、おへその5cm下にある「丹田」に両手を当てます。鼻からゆっくり息を吐きながら前方に上半身を傾け、次に鼻から息を吸い込みながら体を元の位置に戻す、を繰り返します。

丹田から?
臍下丹田ってヤツですかい?

へそから5cm下の丹田(たんでん)を意識すると、
腹筋に力を入れやすい。

かかと上げ

イスに座ったまま、両足のかかとを同時に上げて爪先立ちに。次にかかとを床に下ろす。ふくらはぎの筋肉を意識しながら、ゆっくりと10~20回。

足がプルプルしてきますよ。息は止めないでくださいね。

@YUZU_rabbits 水分補給してふくらはぎを軽く動かすと良いかも。座ったままつま先上げたり、かかと上げたり。

@LiebenZwei なるほど…座ったままちょっと運動とかできなさそうなんです?かかと上げとか

膝をぎゅぅっと

イスに座ったまま、両足のかかとを同時に上げて爪先立ちに。次にかかとを床に下ろす。ふくらはぎの筋肉を意識しながら、ゆっくりと10~20回。

膝をギュッとくっつけると、内側の太ももの筋肉が働きます。

座るときは椅子に浅めに腰かけ、膝をくっつけるように意識すると自然に内転筋にが入り、内ももが引き締まります。

お腹を凹ます

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.