Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

寝ながら簡単痩せ!Twitterで話題の足パカダイエットのやり方・効果について

投稿日:


この記事は私がまとめました

寝ながらできる、Twitterで話題の足パカダイエットについて、まとめました。

TEDmanさん

足パカダイエットとは?

お手軽なのに効果絶大と、SNSを中心に話題の「足パカダイエット」。脚を“パカパカ”開閉するだけで、下半身がスリムになると人気です。

*効果

足パカは、横になって脚を動かすことで、太ももや腹筋に適度な負荷をかけられるエクササイズ。運動初心者でも無理なく脚やウエストを引き締めることができます。さらに、太もものつけ根からしっかり動かすので股関節が柔軟になり、骨盤の位置が整うように。結果、姿勢が改善されるし、血流も促進されるので冷えやむくみの解消にもつながるんです!

寝ながら脚を引き上げることで、太ももの内側にある筋肉や腹筋に、ほどよい負荷をかけられます。すると、ゴツくない、モデルのような美脚や、引き締まったお腹まわりが作れるんです。また、体のバランスを維持しようと作用するため、体幹も鍛えられる。さらに、背骨と股関節をつなぐ体の土台となる大腰筋にアプローチができ、姿勢もよくなるんですよ

*基本のやり方

【効果絶大ほっそり美脚になる足パカ】

「足パカ効果ない」っていう人いるけど、やり方を確認して欲しい!
2週間で太もも-2cmはいける!!

ポイントは
★脚は垂直に上げる
★反動をつけない
★1秒かけて開く、1秒かけて閉じる
★呼吸を止めない

目安は往復30回☀️

pic.twitter.com/OadeP1NOFM

足パカは、脚を開くときに息を吸い、戻すときに吐き出すという呼吸法で行うことが大切なポイント。脚を開くと体のバランスが不安定になりやすくなるため、息を吸って腹圧を上げることで体の軸をしっかりとさせる。

*Twitterでも効果ありと話題に

足パカずっとやってると効果すごいな
3ヶ月ぐらい続けよ

なんやかんやで1番効果を感じてる筋トレ?は足パカです

足パカ効果ある気がする〜〜めためた足とお腹にきく、!!
頑張って続けよう今日で3日目だ

脚やせ筋トレ色々してみたけど結局足パカが一番目に見えて効果でる‍♂️‍♂️

*足パカを楽しくやろう!おすすめ動画

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.