Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

一度はやってみたい!?ボディコンバットの魅力とは?

投稿日:


結構やっている人いるけど、そもそも何?

3連休とーーってもいい天気☀️ですが、夜はちゃんとジム行きました
ボディパンプ60分、ボディコンバット60分。筋トレ20分
さすがにヘトヘト

ボディパンプ45&ボディコンバット45&ボディアタック30出てきた。いい運動になった。日曜に出るの、久々。

おはよう☀
一晩冷蔵庫で寝かせて完成の
できばえにショック
今宵はボディコンバットで
発散するしかない(* ̄∇ ̄)ノ

ボディコンバットというと少し分かりにくいですが、いわゆる格闘技エクササイズです。ボクササイズに近いイメージかもしれません。パンチやキックをしながら30~60分間ほどのトレーニングを行います。

ベースの構え、動きはキックボクシングになります。ボクシングのパンチングボールをたたく動きやウィービングなどの動きもあり、テコンドーのサイドキック・バックキックの動きや空手の型、ムエタイのワイクルーや肘や膝などが組み込まれています。

空手やキックボクシングなど格闘技の要素を取り入れた全身を動かせるエアロビクス。音楽に合わせて「ハイッ」「ハイッ」など時には声をかけながらパンチやキックを繰り出します。見た目もカッコよく、普通のエアロとはちょっと違ったテイストで楽しめます。

レッスン名は、ボディコンバット〇〇という名前で表示されますが、〇〇の部分はレッスン時間になります。

ボディコンバットはアップテンポな洋楽や映画などに使われた洋楽をアレンジした専用の音楽を使っています。音楽自体が非常に素晴らしく、一度聴くと耳に残るような曲ばかりです。音楽と動きが完全に合うように指導をするので、上手く動きを合わせることができると、非常にノリノリで時間を忘れて身体を動かすことができるので、爽快感を味わえます。

ボディコンバットはちゃんとやればめちゃめちゃしんどいです。
1本やったあとはかなりヘロヘロになります。
60分で500キロカロリーは消費すると言われています。

キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳など、格闘技の要素をミックスしたダイナミックな振付けが特徴。

特徴は?

エネルギッシュな音楽に合わせてパンチを大きく打てばウエストに、キックは太ももにと刺激を与え、気になる部位を効果的に引き締めます。多くの筋肉を使い交感神経を刺激するため、ストレス発散にも最適!

これらのエッセンスが、エネルギッシュな音楽に合わせて振付けられていますから、動きは実にダイナミック。

格闘技の動きはバランス感覚や瞬発力などの運動能力の向上に、そしてパンチを大きく打てばウェストが、キックではももやお尻を、というように普段使いづらい部位を刺激でき、シェイプアップにも最適です。

格闘技アクションはシェイプアップにも最適です。パンチを大きく打てばウエストを、キックでは腿をというように、普段使いづらい部位を刺激でき、通常のエアロビクスクラスとは違う感覚を味わえます 。

こんな人にぴったり!!

音楽にあわせて楽しく運動したい方
効率よく鍛えたい方
ダイエット、シェイプアップしたい方
ストレスを解消したい方
格闘技に興味のある方

60分クラスはかなりハードですので、初めて参加する方には30分か45分クラスがおすすめです。体力がついてくれば徐々に長い時間へシフトしていきましょう!

エネルギッシュな音楽と、インストラクターのエンターテイメント性あふれるレクチャーで、楽しみながら気持ちよく汗をかけます。

ボディコンバットに限らずですが、曲が始める前にインストラクターの先生が次の動き方を教えてくれます。ですので事前に動きを覚えておく必要はありません。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.