Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

【金スマ】1日5分で出来る「体幹リセットダイエット」のやり方・手順まとめ

投稿日:


この記事は私がまとめました

金スマで体幹リセットダイエットが話題に。

game7lさん

超簡単エクササイズ「体幹リセットダイエット」の方法・ポイントまとめ。

金スマの内容まとめ。

今回は63万部を突破した書籍「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」を元に、体幹リセットダイエットを紹介。金スマAD2人と比企理恵、クリス・ハートの4人が3ヵ月かけて体験する。

体幹リセットダイエットとは?

体幹リセットダイエットの考案者が佐久間健一先生(29)。これまでボディメイクトレーナーとして多くの人を痩せさせてきた人物。

普段使っていない筋肉を動かすことで代謝があがり、脂肪が燃焼されて痩せていく。エクササイズはやりすぎ厳禁、体が慣れると効果が薄れるため1日1回で良い。

簡単エクササイズ 1つ目

足を閉じるようにして10秒ほど押し合い、20秒目で足をクロスさせて外側に押し合う。これを交互に3セット、合計1分間行う。

2つ目

2つ目はうつ伏せになって両手の上に顎を置く。両足首をクロスして膝を左右に開き、太ももを床から6秒浮かせる。これを10回で1分行う。

3つ目

4つ目

4つ目も椅子に座る。両肘を組むようにつかみ、膝の上に両手を乗せる。そのまま腕を頭の上に通して6秒キープ、これを10回行う。

5つ目

5つ目は足を肩幅に開き全身を丸めるようにしゃがむ。両手を足の前に起き、かかとは浮かないようにする。3秒かけて全身を一気に伸ばし、つま先立ちバンザイをする。3秒かけてしゃがむ態勢に戻る。これを10回行う。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.