Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

フルーツダイエットの効果的なやり方!朝食を果物にするのがおすすめ?

投稿日:


この記事は私がまとめました

正しいフルーツダイエットのやりかたをご紹介します

hidemaru3さん

フルーツダイエットの効果

カロリー抑制効果
フルーツはほとんどが水分で、それ以外も食物繊維などが主成分です。このため、満足度が高い割にはカロリーが低いです。フルーツを食事代わりにいただくことで、トータルな摂取カロリーを抑えることができます。

確かにフルーツには沢山の糖分があるのは事実です。
しかし、最近では、フルーツに多く含まれる糖は、血糖値を上げる糖分でないことが分かっています。

2015年に、5年ぶりに改訂された「日本食品標準成分表」によると、フルーツに含まれる糖の60パーセントが「果糖」、残りの40パーセントが「ショ糖」です。
このうち、血糖値を急激に上げ脂肪を増やしてしまうと言われているのは、「ショ糖」の方なのです。つまり、果物の半分以上は「血糖値が上がりづらい糖分(太りづらい糖分)」なのです。

野菜や果物には酵素以外にビタミンやミネラルが豊富に含まれており、果物などが不足するとビタミンなどが不足しがちになるため、栄養が偏ってしまいます。

そのフルーツに含まれる酵素が、体内の老廃物や毒素を排出する効果があるため、身体の中をキレイにしてくれます。それにフルーツには食物繊維が豊富に含まれているため、腸内環境を改善する効果もあるのです。

フルーツダイエットでスリムになる為の方法

フルーツダイエットの方法は主に朝ごはんをフルーツに置き換えるというものです。フルーツダイエットに含まれるカロリーは低く、フルーツの主な成分は水分と食物繊維です。なので、朝ごはんの変わりに食べることで、1日の摂取カロリーを抑えることができるのです。

フルーツは生のものにする
加工されているフルーツは栄養が落ちている可能性が高く、また砂糖などが多く加えられている場合が多いです。

特にフルーツジュースには、口当たりが良いように多量の砂糖が入っているので、注意が必要です。

間食フルーツダイエット

これは間食代わりにフルーツを食べる方法です。新鮮なフルーツを常備しておいて、食欲が襲ってきたら間食代わりにつまみます。コツとしては、すぐに食べられるものよりも、皮をむくなど作業に時間がかかるものが良いです。

フルーツは特に朝に摂取するのが効果的

朝フルーツダイエットの効果は、ネット上でも高い評価をされています。
実際に、「お通じが良くなった」「体が軽く感じるようになった」「不調がなくなった」「血管年齢が若返った」など、様々な良い口コミが見られました。
中には、三ヶ月続けて14キロ痩せたという強者もいらっしゃいました。

からだに蓄えられたエネルギーが効率よく燃焼できる。
「朝食がフルーツだけなんて元気がでないのでは?」と心配になる方も多いと思いますが、実は、朝は何も食べなくてもエネルギーは満タンなのです。

夜食べたものが消化分解されて、エネルギーとして変換されるのは翌朝だからです。ところが、代謝の悪いからだは、夜食べたものが完全にエネルギーへと変換されないため、変換されなかった栄養成分は脂肪として蓄積されてしまいます。
そこで、フルーツの出番です。朝フルーツを摂ることで、フルーツのファイトケミカル(植物の化学物質)が代謝を高めてくれます。

フルーツダイエットにオススメフルーツ

出典calori.jp

ダイエット中でも満足感が欲しい時は「バナナ」
バナナは栄養価の高さから「果物の王様」と呼ばれる果物です。
・食物繊維
・ビタミン
・ミネラル
・脂質
・糖質

などなど、たくさんの栄養素が含まれており、食事制限による栄養の偏りが心配な方にもおすすめの果物です。
ダイエット中でも満足感が欲しい時は「バナナ」
バナナは栄養価の高さから「果物の王様」と呼ばれる果物です。
食物繊維
ビタミン
ミネラル
脂質
糖質
などなど、たくさんの栄養素が含まれており、食事制限による栄養の偏りが心配な方にもおすすめの果物です。

イチゴ

イチゴチゴは小さくて可愛いフルーツですよね。バナナやリンゴなんかと比べるとちょっとお値段が張りますが、その小さな果実には、それに見合うだけのおいしさが秘められています。
イチゴはビタミンCが豊富で美容効果が非常に高いフルーツです。なぜならビタミンCは肌に潤いをもたらしてくれ、さらに抗酸化成分でもありますので細胞の老化を防いでくれるのです。血管の老化も防いでくれますので、脳卒中や心臓病予防に効果的という健康効果もあります

会社のオッさん2人が
フルーツダイエットで2キロ
痩せたと盛り上がってる。。

2日で3.4キロ痩せた。
二日間フルーツダイエットです。 pic.twitter.com/5zgWxy6MvC

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.