Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

夢みたい〜寝るだけで痩せる!オーバーナイトダイエット!

投稿日:


この記事は私がまとめました

akitokineさん

寝るだけで痩せる「オーバーナイトダイエット」という夢のようなダイエット方法があります。

実践した人のブログ体験談や口コミによると「痩せた!」「しかもリバウンドもなし!」と評判になっているようです。いつも美しくスリムな体系を維持している芸能人も密かに取り組んでいるなんて噂も。しかし、当然ただ寝るだけでは痩せることはできません。やり方を守ることが大事なダイエットとなります。

ボストン医療センターのキャロライン・アボヴィアン博士が提唱した新しいダイエット・メソッド。1週間のはじめの食事を自家製の高タンパクなスムージーにして、残りの6日間は高タンパク食を心がければ何を食べてもよく、運動はとくに必要なし。この食餌療法と合わせて毎日8時間たっぷりと眠ることで、1晩で約0.9Kgの減量ができ、最初の1週間で約4Kgの減量が期待できるというものです。

食事は・・

オーバーナイトダイエットでは1週間のうち1日3食をスムージーのみで過ごす日を作る必要があります。スムージーは果物や野菜を中心に作り、市販のプロテインパウダーなどを入れて飲むと効率的です。またこのスムージーのみで過ごす日は曜日を毎週固定し、1週間のサイクルを作ることが重要です。

食事内容については、1週間のうち1日をスムージーで過ごせば後の6日間はタンパク質中心であれば基本的にレシピは自由です。しかしダイエット中なので暴飲暴食は言わずもがな厳禁です。肉や魚、乳製品など筋肉を作る食材を食べて脂肪の燃える体を作りましょう。

どうして痩せられるのか・・

・寝ている間に脂肪を燃やす
オーバーナイトダイエットは、筋肉のもとになるたんぱく質を意識的に摂り、たっぷりの睡眠をとるため、寝ている間に脂肪をボンボン燃やしてくれます。

・脂肪が溜まりにくい
オーバーナイトによって、肥満ホルモンと呼ばれるインスリンの分泌が抑えられるため、体に脂肪が溜まりにくい体質になります。

・リバウンドしにくい
激しい運動や厳しい食事制限などによるダイエット方法ではないため、ダイエット終了後もリバウンドしにくい体になります。

・お腹周りや下半身も痩せる
体脂肪を溜まりやすくするインスリンを減少させることができるので、体脂肪が溜まりやすいおなか周りや下半身といったダイエットが難しい部位も痩せることができます。

・ストレスフリー
オーバーナイトダイエットは、体に負担がかからないだけでなく、メンタル的にも負担をかけずに行うことができます。

8時間寝る理由は・・

睡眠をたっぷりとることで、
「レプチン」と「グレリン」
「成長ホルモン」という
ホルモン分泌をととのえ痩せやすい体へと促します。

アメリカのコロンビア大学の研究ではこの様な研究データが出されています。

睡眠時間が7時間の人に比べてなんと。。。5時間では52%!そして4時間だと73%!も肥満率が高くなるとの事です。

睡眠時間がいかに大事かわかりますよね?睡眠時間もカロリーを消費しています。

まとめ

オーバーナイトダイエットでおすすめしたい人はやはり運動ダイエットを頑張っても成果がでない、食事制限しても痩せない・・・・。こういった運動や食事でダイエットをしていたに関わらず結果がついてこなかった人にはおすすめです。

またオーバーナイトダイエットで必要な抑えておくべきポイントをしっかりと踏まえ、毎日の食事にバランスを摂り入れた食事のメニューが管理できること。高タンパクな食材を上手く摂り入れることができ、そして質のいい睡眠とその時間がしっかりと確保できることができる人にはおすすめです。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.