Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

v懐かしい!? 一時大ブームを起こした5つの【ダイエット法】

投稿日:2018年3月14日 更新日:


この記事は私がまとめました

一時的にではありますが、
一世を風靡した「ダイエット法」たち。

そんなダイエット法を5つご紹介。

「朝バナナダイエット」

言葉通り、朝食にバナナを1本食べるというシンプルなダイエット法。

そのシンプルさゆえに一時大ブームとなりました。

当時の注目度は、多くのテレビ番組や雑誌にも取り上げられ、スーパーなどでバナナが爆発的に売れて購入困難になる程。

【舞川あいくの美容&ダイエット法】
・1日一本必ず豆乳を飲む
・朝バナナダイエット
・普段はペタンコの靴をはく
・毎日半身浴(1日2回1時間湯船につかる)
・22時~26時までに寝る
・自分のことを褒めてあげたり、可愛いと思ってあげる

お勧めの朝フルーツの組み合わせって? フルーツも、複数の種類を一緒に食べるより、むしろ単品の方がいいと言われており、以前流行ったことのあるバナナダイエットも同じ理屈のダイエット法です。

朝にオススメな食べ物の一つにバナナがあるわ。
そのまま食べるものモチロンおいしいけれど、牛乳や豆乳とジュースにするのも忙しい朝にはGood♪
あとは、冷凍するのもお勧めよ。バナナを冷凍すると、含まれるポリフェノールが増えるんですって!輪切りにしてから冷凍すれば食べやすいわね。

朝バナナダイエットは、朝食をバナナに変えるだけであとの食事は普通に食べていいというやり方なので、ダイエット初心者でも簡単にできるのも特徴です。

中には「痩せない」「逆に太った」という声もあり、次第にブームは収束していきました。
当時のブームほどではありませんが、今でも朝バナナダイエットを続けている人は少なくないようです。

「ビリーズブートキャンプ」

当時大ブームとなった「ビリーズブートキャンプ」

ビデオに従って運動する短期集中型エクササイズ。

軍人用訓練をエクササイズ用にプログラムされただけあって、内容は過酷。

気分転換にビリーズブートキャンプやってたら難易度が想定を遥かに超えてたしビリーバンドが切れてパチーンってなるしヴィクトリーだった pic.twitter.com/E3fSSnVt13

熊田曜子、3ヶ月で8kgの減量!炭水化物をあまり摂らず野菜中心の食事。ジムでジョギング。毎日、体重計に乗る。部屋でバランスボールに乗る。甘い物が欲しい時は、甘い香りのキャンドルやシャンプーを愛用。ビリーズブートキャンプ基本のみ pic.twitter.com/mJ9Jvcuo2A

「ビリーズブートキャンプ」ビリー隊長の言葉。「変わりたければ、まず心構えを変えるんだ!おれたちがついている。」

エクササイズ中の、ビリーの叱咤・激励の言葉に心打たれる人が多く、ビリー本人のファンが多いのだとか。

「にがりダイエット」

「にがり」というのは、海水から塩を作る際にとれる食品添加物のこと。

液体タイプと粉末タイプがある。

にがりの主成分は、塩化マグネシウム。

苦味が強いので、「苦汁」という漢字があてられた。

にがりには、糖の吸収を遅らせたり脂肪の吸収を抑えるなどの情報が出回り、にがりダイエットブームに火をつけた。

「マグネシウムは医薬品では下剤として使用されているもの。にがりやマグネシウムのサプリメントを多量に摂取すると、下痢を起こす可能性があります」
「にがりと痩身効果の関連性については、確実な根拠はない。過剰摂取に十分に注意する必要がある」

このダイエット法は腎臓・血管などを害したり、にがりを過剰に摂取することで急性症状を起こす可能性もある危険なダイエット法です。

正しく摂取していけば、便秘改善などダイエットとしての効果が見られるとのこと。
多くの人はにがりを過剰摂取してしまい、健康被害を訴えたようです。

「8時間ダイエット」

テレビでも度々取り上げられ、有名となった「8時間ダイエット」

一日24時間のうち、8時間だけを食事の時間にあてるというもの。

その8時間は何回でも食事してオッケー。

基本的に食べるものの制限はないのが8時間ダイエットのいいところなのですが、かといって8時間以内なら何を食べてもいいのかというとそうではないので気をつけましょう。
極端なカロリー制限は必要ありませんが、総カロリーはこれまでと比べて増えないようにするのが8時間ダイエット成功のコツです。

8時間ダイエットでは、8時間以外の時間は食べ物を口にしないのが原則です。それでも、水分は摂ってもいいことになっています。水やお茶などの、カロリーが無い物がいいとされています。

さて、水分ですがなるべく意識して積極的に水分補給をしてください。水分をちゃんと摂ると代謝がよくなり、排せつもスムーズになります。

8時間以内ならば何を食べてもいいのだと高カロリー摂取し、逆に太ったという方も少なくないとか。

「水素水ダイエット」

ダイエット方法はシンプル。
水素水を飲むだけ。

その手軽さゆえに、話題となりました。

水素の作用には、抗酸化作用のほか、細胞内のミトコンドリアを活性化させるため、体内がより効率的に燃焼するようになります。
一般的に、この内臓脂肪の燃焼には、ウォーキングやジョギング、エアロビクスなどが効果的と言われていますが、実は水素水は、これらの有酸素運動よりもさらに効率的に燃焼させると言われています。

血液がサラサラになるとリンパの流れが良くなりますし、老廃物や毒素を効率よく腎臓や肝臓といった器官に運ぶことができるようになるためデトックス効果が生まれるというわけです。実際に飲むようになってから冷え性や肩こり、むくみなどが解消されたという声をよく耳にします。これらは水素水の持つデトックス効果によってもたらされた効果だと判断することができます。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.