Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

これはすごい......お腹まわりのダイエットに腹斜筋の強化がいいみたい♡

投稿日:


みなさんダイエットしてますか?

夏は露出が増えます。。

きちんと食事をしないと、本当のダイエットはできないみたい。

アホみたいに可愛くなりたい………ダイエットしなきゃ………酒片手に言うことじゃない………

痩せなきゃダイエットしなきゃ〜〜(><)(><) とかじゃすまんくらい服が入らんよね、、、服が入らんってもう終わりよね、、中学の時の自分細すぎて震えた、、、まじで足首よく耐えてんな…

あとダイエットしなきゃ本格的にやばい

自分の腹を見てダイエットしなきゃと思いました。

お腹まわりのダイエットには腹斜筋強化がいいみたい♪

シックスパックの横です。

腹斜筋とは、お腹の横にあたる筋肉で外腹斜筋・内腹斜筋の二つの筋肉が腹壁を作っています。横腹をくすぐられるのが苦手な人が多いのは、腹斜筋が緊張してしまうためです。外内腹斜筋は、横腹にコルセットのように巻き付き、体幹を安定させたり、排便を助ける働きがあります。

腹斜筋を鍛えることでくびれができ、メリハリのある身体に仕上げてくれます。

普通の腹筋ではくびれはできない?!

もちろん腹筋をしてお腹に筋肉をつけて、脂肪を燃えやすくすることはとっても大切。

ですが、腹筋しても、おへそより上の部分の腹直筋を鍛えるだけではくびれを作ることは出来ないってことをご存知でした?

ウエストのくびれを作るには、わき腹の部分、腹斜筋を鍛えなきゃいけないのです!

腹斜筋の強化は冷え性対策になる?!

腹斜筋はお腹周りの血液量を左右する重要な筋肉で、周辺の血液の流れに大きな影響を持ちます。腹斜筋を鍛えることで血流を良くし、冷え性やむくみを改善することが期待できるのです。

具体的なトレーニング方法

サイドクランチ♡

サイドクランチは、クランチの横バージョンというイメージの運動です。
横向きに寝転がり足を少し曲げた状態で、カラダを起こします。起こした状態で少しキープして、もとの姿勢に戻すようにすると効果的です。

【サイドクランチ】
プロポーションを良くしたい方にお勧めです。
・ 上体は真上に上げず、ややひねりを加えながら斜めに上げる
・ 反動を使って上体を上げない
・ 元に戻る時は、ゆっくり戻る
・ 常に横腹(腹斜筋)の筋肉を意識する

そんな時は筋トレだー!サイドクランチ!

サイドクランチは女性も結構やる人多そうね

今月からサイドクランチを取り入れたから、常に腹斜筋が気持ち良く痛い。
やっと開脚して頭が床につくようになった!
目指せ、軟体動物。

今日は朝からプランクとサイドクランチやった。体幹を鍛えなくちゃ

レッグレイズ♡

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.