Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

トランポリンダイエットって足痩せに効くって本当?やり方や効果など

投稿日:


この記事は私がまとめました

mitikaさん

トランポリンダイエットとは?

トランポリンダイエットとは、トランポリンで飛んだり跳ねたりするダイエット方法です。

ハリウッドスターのキャメロン・ディアスもダイエットのために取り入れていると言われており、NASAの宇宙飛行士訓練施設でもプログラムに組み込まれているとして注目されています。

トランポリンダイエットって足痩せ効果があるって本当?

トランポリンで上下に飛び跳ねると、体内に滞っている老廃物や水分を動かすことができます。老廃物や水分が滞るとむくみや足が太くなる原因になりますが、それをジャンプの動きで解消できるのでトランポリンは足痩せ効果が期待できます。

トランポリンダイエットの効果

運動のカテゴリとしては有酸素運動にあたり、身体に溜まった脂肪を燃焼してくれます。効率良くダイエットをするために、非常に注目度の高い効果と言えるでしょう。

トランポリンのジャンプ運動は、お腹周りの筋肉に適度な負荷がかかります。特に腹筋、骨盤底筋など、結腸周りの筋肉が鍛えられる事で、蠕動運動(=腸の収縮運動)が活性化し、便秘解消に繋がるのです。

ジャンプすることと肩こりがどう関係するのか不思議に思われるでしょう。実は代謝が上がることで、血流とリンパの流れが良くなり、ぎゅっと凝り固まった筋肉がほぐれやすくなり結果として肩こり改善になります。

トランポリンは体にある色々なリンパ節に一度に刺激を与えることができます。一気に多くのリンパ節に刺激をあてるこによってリンパ液の流れを急激によくしてくれ、老廃物が排出されやすくなります。

トランポリンダイエットのやり方

↓トランポリンダイエットのやり方を解説している動画です。

トランポリンの選び方

1.子供用や競技用のトランポリンは避ける

 2.エクササイズ専用のトランポリンを選ぶ

 3.トランポリンと一緒に、マットも購入する

 4.組み立て式のコンパクトのものを選ぶ

 5.耐荷重の高いものを選ぶ

トランポリンダイエットの口コミ

はじめて1か月たちました。1.2キロおちました。
5分からはじめて今では15分から20分とんでます。

最初は五分飛ぶのもキツかったけど段々長く飛べるようになり、15分~20分くらい飛ぶだけで汗だくになりました。普通に食べてたから痩せはしなかったけど少しだけ顔がシャープになりました。

食生活は特に変えずに、DVDやYOUTUBEを見て1日20~30分ほど行っています。1か月もしないうちに周りに痩せた?と言われるようになりました。確かにぷよぷよしていたお腹や足回りが引き締まった気がします。体重は1.5キロほど痩せていました。

トランポリンダイエットの注意点

トランポリンによっては、バネの部分がギコギコとすごい音がしたり、階下に振動が響いたりしてしまうものもあります。トランポリンを使用する際はトランポリン用のマットなどを敷き、窓は閉めて行うようにしましょう。

【トランポリンダイエットって足痩せに効くって本当?やり方や効果など】のまとめ

いかがでしたか?
トランポリンダイエットは跳ぶだけなので、誰でも簡単にできます。
空いた時間を利用して、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.