Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

あなたのダイエット法は大丈夫!?【無理なく健康的にキレイに痩せる】筋トレダイエットとは!?

投稿日:


あなたのダイエットは大丈夫?

ダイエットというと、無理な食事制限に走る人も多いですが、それでは健康的な体を手に入れることはできません

やってはいけない食事制限ダイエット

運動をせずに食事制限だけでダイエットをするのは簡単ですが、おすすめしません。

食事制限だけでは、【危険かつ不健康】

脂肪ではなく筋肉から痩せてしまい、不健康なダイエットに陥りやすいからです。

食事制限がキケンな4つの理由

食事制限ダイエットは【不健康な身体へ変わってしまう…】

全体の筋肉が減ってしまうので、熱を作り出すことができず、冷え性・便秘・低血圧などの不調にもつながります。

食事制限のみのダイエットは【絶対ダメ!】

間違った減量法は、心身の不調(冷え、むくみ、便秘、疲れやすい、生理不順など)も出やすくなってしまうのです。

食事制限は【脂肪が増えている】

さらに言えば、減量前の体重に戻ったとしても、以前より内訳として「筋肉が減り脂肪が増えている」ので、痩せにくく太りやすい身体になってしまいます。

一時的に痩せても、【リバウンドしやすい身体】へ…

栄養を無視した「食事制限」+「有酸素運動」をしている人も多いかもしれませんが、たしかに短期間で体重は大きく減るでしょう。ただ、これは脂肪以外にも綺麗な体型や代謝を上げるための「筋肉」が大幅に落ちてしまうため、リバウンドしやすいのです。

食事制限だけではリバウンドの可能性が高い

食事制限のダイエットで痩せたからといって、食事量をダイエット前の普通の量に戻すと、リバウンドをしてしまい、どんどん太っていきます。だからといって食事を減らすと、さらに基礎代謝が下がってカロリーを消費できなくなる悪循環に陥ります。

リバウンドしない人はわずか3%…

肥満はもちろん良くない

「アメリカでは太っているビジネスパーソンは、自己管理ができないとみなされて評価されない」とはよく聞くこと

もちろん健康面でもデメリットは多い。むしろ、肥満であることの医学的メリットはゼロだ。糖尿病、脳梗塞、心筋梗塞、がんなど、さまざまな病気にかかるリスクが圧倒的に高くなる。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.