Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

【実感大!】おすすめの置き換えダイエット

投稿日:


この記事は私がまとめました

【置き換えダイエットとは】

置き換えダイエットとは、食事を低カロリーの食品に置き換えて行うダイエット方法のことを言います。
ダイエットは、摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにするのが基本となるため、運動などで消費カロリーを増やすことができない場合は、食事から得る摂取カロリーを減らしますが、中には食事を抜いて極端に摂取カロリーを減らす人もいます。
しかし、そうすると空腹を感じる時間が長くなってしまうので、次の食事の時にドカ食いをしてしまい、結果的にはダイエットの妨げになってしまいます。
そのような時、手軽に摂取カロリーを抑えられるのが置き換えによるダイエットです。

本当に痩せられるの?

置き換えダイエットは、思っているほどツライものではありません。
1日の中で1回食事を置き換えるだけなので、ストレスを感じにくく初心者にも始めやすいダイエットのひとつとなります。
また、しっかり栄養は取りつつカロリーをカットし、不足した分を体の脂肪を燃焼して補うので、効果的かつ綺麗にダイエットすることが出来るのです。
朝・昼は人間の体も活動しており、エネルギーを消費し続けています。しかし夕食後は休むだけなので、消費されず体内に蓄積されてしまいます。
なので、置き換えダイエットでは寝る前の食事のカロリーを減らすことにより、より効果的に結果を出すことが出来ます。

▼効果的な置き換えダイエットのやり方

1食を置き換えるだけ

1食だけを置き換える方法は、飽きにくいやり方になってくるでしょう。効果的であるのは、継続することが容易だからです。どうしてもまずい食事になってしまえば苦痛になりますので、美味しくできるように、日替わりで置き換えられるようにするのも必要でしょう。低カロリーな食材に置き換えることも必要ですが、栄養のあるものにすることも忘れてはいけません。腹持ちも考えておくと、空腹で悩まされることもないでしょう。

効果が高いのは夕食

夕食を置き換えることは、効果を大きくすることができます。いろいろと理由がありますが、摂取したエネルギーを消費する時間の関係が重要になってくるでしょう。朝食はこれから仕事をしたりするのに必要なエネルギーを補給できます。昼食も午後の活動に必要でしょう。ところが、夕食の後は消費する活動が制限されていきます。そうなると、どうしても蓄積しやすいために、置き換えてしまうことが有効になってくるでしょう。

短期間で効果を出すためのコツ

短期間で効果をあげるためには、置き換えダイエットとともに、軽くでも筋トレを入れておくといいでしょう。何も筋骨隆々を目指すわけではありません。少しでもカロリー消費ができる筋肉をつけていけば、摂取カロリーを制限できる置き換えダイエットの効果を高められるからです。筋肉がつくことによって、新陳代謝も向上するのですから、コツとして重要になってくるでしょう。

▼成功のポイント

自分に合ったものを選びましょう

1日3食のうち1食をローカロリー食に置き換える「置き換えダイエット」では、「その1食をどんな食品に置き換えるのか」が重要ポイントになります。
置き換えダイエット用食品には多くの種類がありますので、自分の好みや生活スタイルに合ったものを選ぶために、まずそれぞれの特徴を知っておきましょう。

長丁場を乗り切る意思の力を持ちましょう

置き換えダイエットに限らず、ダイエットはそれまでの食生活を変えなければいけないわけですから、成功するには「絶対にやせたい!」という強い意志と我慢が必要です。

▼いろいろな置き換えダイエット

1.ドリンクタイプ

低カロリーで栄養バランスも考慮されたシェイクやスープ、ミール、味噌汁などがあるドリンクタイプ。
また味のバリエーションが多いのが特徴で、シェイクだと「フルーツ系」や、スープだと「コーン」「カレー」「パンプキン」などがあり、飽きがこないように工夫がされており、経済的負担も比較的少なくてすむというのが魅力です。
忙しくて食事の時間が少ない人、手軽にダイエットしたい人、お金をかけたくない人にオススメです。

2.クッキータイプ

数種類のビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維が豊富で、低カロリーなクッキータイプは、会社や外出先などどこにでも持ち歩くことができ、おやつ感覚で食べることができます。
小麦ふすまやおからなどの食物繊維が豊富で、便秘や肌荒れの解消にも役立つなどのメリットもあり、歯ごたえのある食事がしたい人、間食を我慢するのがつらい人にオススメです。

3.ゼリータイプ

寒天やゼラチンなどのカロリーゼロ素材を使ったゼリータイプは、オレンジ、ブドウなどのフルーツ味が数種類あり、毎日食べても飽きない工夫がなされています。
ドリンクタイプよりは噛み応えがあり、おやつ感覚で食べられるので、女性に人気で、食事の時間がない人、間食を我慢するのがつらい人にオススメです。

※始めやすいのは【ドリンクタイプ】

手軽に始められて、時間の無い忙しい人にもおすすめ!味も豊富な商品が多く、栄養バランスも考えられているので、ダイエット初心者も安心して始められます。

しかし今朝はがっつり お昼はサラダ!夕方に置き換えシェイクで栄養補給っ!以上だっ!!!!!!

ドリンクタイプならこれで間違いなし!≪DHCプロティンダイエット≫

1食分のカロリーをおさえるだけでなく、1回の食事に必要な栄養素、ウエイトコントロールに不可欠な栄養素、5種の美容&スタイルサポート成分も配合した、ダイエットおきかえ食品として開発しました。水に溶かすだけの手軽さもポイントです。
1日2食を限度に、朝、昼、夜の食事におきかえて、お召し上がりいただけます。

1回の食事に必要な[ビタミン]と[ミネラル]を配合!

1食あたり、1回の食事に必要なビタミン11種類、ミネラル11種類を、厚生労働省の定める摂取基準量を充分に満たす量を配合しました。
食事やカロリー制限時に不足しがちな栄養素も、きちんと摂取でき、健康的なダイエットをサポートします。

[たんぱく質]と[食物繊維]もたっぷり配合!

ダイエット時に積極的に摂りたい[たんぱく質]や、スッキリ快調に役立つ[食物繊維]も充実配合しました。効率のよいダイエットをサポートします。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.