Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

もう脚太いとは言わせないし気にしたくない!簡単な脚痩せ方法5選

投稿日:


この記事は私がまとめました

Legs_HIROさん

そもそも、脚が太る理由って何?

脚が太るのにも理由があります。はじめに脚が太る理由を見てみましょう!

1.むくみや水分によるもの

重力の関係で、下半身には血液がたまりやすいことからむくみが起こりやすくなっています。そのため、夜になると朝よりもふくらはぎが太くなっていることがあります。

他にも、デスクワークで脚をあまり動かさないので脚がだるくなったり、栄養不足から水分が体にたまってしまってパンパンになってしまう、ということもあります。

2.お菓子の食べ過ぎ

お菓子・菓子パン・和菓子・洋菓子

「菓子」と付くものは

消化率よし、吸収率よし、GI値よし
そして糖質満点!

まさに太るための食べ物です!

「せんべえ」なんかもGI値が高く

高カロリーなので、

よく食べる方は下半身太りの
原因になってますよ!

3.筋肉によるもの

学生時代にスポーツをしていた方が運動をしなくなると、今まで付いていた筋肉は脂肪へと変わります。その際、筋肉と筋肉の間や上に脂肪を蓄えてしまう場合があり、この筋肉+脂肪のダブルタックが足を太くする原因に。

また筋肉質の方は、O脚やX脚の方によく見られます。ドタドタと足裏全体で踏みしめて歩いている人も筋肉質になりやすいです。

脚痩せの方法5選を紹介!

いざ脚痩せをしようと思っても、上手くいかないことも多いです。ただ、自身に合う方法が分かれば効率的に脚痩せします。ここでは、おすすめの脚痩せ方法を紹介します。

1.ウォーキング

重力によって脚には血液などが溜まりがちになりますが、ウォーキングをすることで足裏やふくらはぎが刺激を受けると、そこがポンプ代わりとなって溜まった血液などを送り出し、むくみを解消することができます。

2.姿勢を改善する

▶︎正しい姿勢をつくるポイント

【お腹】足を閉じて立ち、腹筋に力を入れてお腹を引っ込め、そのまま身体全体を上に引き上げる。

【肩】吸う息で肩を前から後ろへ回して、吐く息でストンと肩を落とす。腕が身体の側面にくるように調節しましょう。

【お尻】お尻をキュッと引き締める。

【重心位置】体はまっすぐのまま首だけ傾ける(下を見た時に、足の甲がしっかり見える位置が正しい重心)

3.脚をパカパカさせる

足パカダイエットとは、仰向けになり足の開閉を繰り返しパカパカさせることで、お尻の側面にある「中殿筋」という筋肉を活性化させるダイエットです。この筋肉がうまく使われないとX脚になりやすく姿勢の崩れにつながります。正しく中殿筋が使えると、歩行でより大きなエネルギーを消費するようになるため、効率的に下半身のシェイプアップが可能です。
◆やり方
①仰向けになる。
②手で地面をおさえながら、腰が90度になるように両足を上げる。
③そのまま約45度ずつ足を開き、閉じる動作を繰り返す。
10回を目安に3セット行いましょう。

4.踏み台昇降

踏み台昇降は目の前に踏み台を用意して、踏み台の上を登ったり降りたりする運動となります。

踏み台昇降は有酸素運動のため、脂肪をエネルギーとして消費するため脚についた体脂肪を燃焼してくれる効果が期待できるため、脚やせに有効なのです。

5.着圧ソックスの着用

着圧ソックスは足首からふくらはぎに圧力をかけ、下に溜まった血液を心臓に戻しやすくしてくれるので、血行を促進して脚のむくみを改善へと導いてくれます。まさにこれこそが、脚が痩せたように見えるトリックです。

なので、痩せたと言っても体重の変化があるわけではありません。しかし、見た目の脚痩せ効果には期待ができます。立ちっぱなし、座りっぱなしの状態が多い人ほど、ポンプ機能がうまく働いていないのでよりその効き目が目に見えて分かるでしょう。

ラクなのは着圧ソックスの着用!

脚痩せする方法でラクなのは、着圧ソックスの着用です。しかし、着圧ソックスもピンキリです。そこで最後に、おすすめの着圧ソックスを3種類見てみましょう。

1.オヤスリムプラチナイト

雑誌でも紹介されたことのある、キレイな脚に見せるための着圧ソックス!

■圧力を徐々に加えてくれる

圧力を段階的に加えてくれるため、下半身から上半身までの血流をサポートしてくれます。少しずつ気持ち良い感じを味わいたい人におすすめです。

最近オヤスリムプラチナイト使ってます
立ってる時間が長かった日とかいつも足のむくみ気になってたんだけど、履いてたら足がすっきり軽い感じがする
#オヤスリムプラチナイト
#オヤスリム
#ルームウエア
biteki-lab.com/lp/?FD1276&waa… pic.twitter.com/iAporuMDVZ

■オイルにこだわっている

アルガンオイルを織り込んだ生地でお肌にやさしく、しっかり保湿もできるように仕上げました。プラチナナノコロイド加工で抗菌+防臭効果もあり、衛生面でも安心です。

見て〜!かわいいでしょ!
ピーチ色のオヤスリムプラチナイト履いてるの〜\( ˙ω˙ )/
わたし肌弱いんだけど、これは全然痒くならないし履き心地◎
むしろアルガンオイル配合してあるから良き((( *´꒳`* )))

#オヤスリムプラチナイト
#オヤスリム
#カワイイ
#お気に入り pic.twitter.com/ayL605lifn

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.