Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

無理をしないダイエット!朝活ダイエットのすすめ

投稿日:


この記事は私がまとめました

umakabukoさん

ダイエットはなかなかうまくいきません

先週末からダイエット失敗が続いているので、順調に2kg増えてます

急にダイエットメラメラしだしてランニング、食事制限してたらお肌が是っ不調

急にダイエット始めたけど、食事制限キツすぎて、勉強に支障をきたし始めたから、テスト近いしとりあえず金曜まで続ける。テスト終わったら再開するけど、その間も食事になるべく気をつける。テスト後は食事の取り方とかもうちょい考える。

前ダイエットがんばってたときは毎晩豆腐のおかず簡単なの作ってたべてたけど今の生活だと基本インスタントだしどうしていけばいいかわかんない…

あなたも朝活ダイエットしてみませんか?

おはよーございます!
今日は朝活です。
一日長いから、運動量も多くなって消費するはず(^^)

しかし増えたり減ったり。
ウォーキングとか、有酸素運動もせなあかんかな

体重 85.90kg
開始から−0.75kg

#糖質制限
#糖質制限ダイエット
#ダイエット
#アスザップ pic.twitter.com/XL0KwIM3pE

朝活してきた。
モーニングがっつり食べたけど、運動したので0cal。
と思いたい。 pic.twitter.com/QevO2rddLG

今日こそ!!!ほんとに朝早起きしてダイエットかねて走るんだから!!!わたしも朝活するんだから!!!

朝活ダイエットのメリット

・基礎代謝を上げる

通常は、朝から昼に向けて徐々に代謝が上がっていくものですが、朝に運動することで一気に代謝が高い状態となり、それから日中はほとんどずっと代謝が高い状態を保てます。

・脂肪燃焼させやすい

運動の時に使うエネルギーは、
糖質→脂肪の順に消費されるんだそう。

夜のうちに消化されて空腹状態にある朝は血糖値が低く、脂肪をエネルギー源とするため、その時間に運動すると脂肪が燃焼されやすくなるというわけ。

・余裕ができる

朝、早起きをすることで1日の時間に余裕が生れます。

朝、出社する時間まで家事をしたり、軽くストレッチをしたり、散歩したりと時間に余裕ができるということは、心にも余裕が生まれてきます。

・仕事が捗る

朝早く起きて食事をしたことで、仕事をするころには脳に栄養がしっかりと行き届いているので、仕事も集中して取り組むことができるのです。

具体的には?

・布団でストレッチ

朝、目が覚めたら、布団の上でそのまま全身のストレッチをしましょう。

寝ている時に縮こまっていた筋肉を伸ばす気持ちで、体を少しずつ目覚めさせていきます。また、このストレッチは基礎代謝を上げることにも役立ちますよ。

・朝日を浴びる

朝起きて日の光を浴びると体の中の
セロトニンというホルモンが分泌されます。

これによって、ストレスによる脳の
疲労を防いで精神を安定させたり、
満腹感を得られるというダイエット
に嬉しい効果があります。

・朝起きて白湯

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.