Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

痩せやすいカラダづくりは基礎代謝をあげること!

投稿日:


この記事は私がまとめました

いくつかの女性向け恋愛メディアでライターのお仕事させていただいています。私のまとめが恋愛に悩む女の子の役に立てば嬉しいです♡ (運営サイト: https://miwaqoo.com

28pinkyさん

筋力アップで基礎代謝アップ

基礎代謝をアップさせるためには、筋力をアップさせることが重要になります。

筋肉が少ないと摂取した糖分が脂肪に変わりやすくなってしまいますが、筋肉量が増えると糖分がエネルギーに代わりやすくなるので、結果基礎代謝アップにつながります。

筋力アップするのにおすすめなのが筋トレです。筋トレのなかでも腹筋、背筋、大腿筋といった大きな筋肉を鍛えることができる筋トレを行うことで効率よく筋肉量を増やしていくことができます。

基礎代謝を上げる食事とは

1. トマト
2. 玉ねぎ
3. 唐辛子
4. にんにく
5. 黒酢
6. 納豆
7. 生姜
8. ゴマ
9. 豚肉
10. 硬水
11. 蕎麦
12. ブロッコリースプラウト
13. くるみ
14. 緑茶
15. 生フルーツ

いかがでしたか?どれも代謝を上げるすぐれものばかりなので、ぜひみなさんのお好みの食材を積極的に摂るようにしてみてください。

体温を上げて基礎代謝アップ

体温が1度上昇すると、代謝量は13%上昇するといわれています。食べ物から体を温めることも、効果が期待できます。
体を温める食材として、熱をしっかり取り込むことができる根菜類を取り入れましょう。なかでも、基礎代謝を上げる作用がある「生姜」がおすすめです。生姜に含まれる辛味の成分、ジンゲロールは抗酸化物質のひとつで、体を温める効果はもちろん、血行促進・脂肪燃焼を活発にする働きから基礎代謝を上げる作用も期待できます。

痩せやすい体質に改善しよう

基礎代謝の高い人の入浴は、シャワーよりも湯船に浸かることを心がけているようです。

体を温めて血の巡りを良くすることで代謝を高めることも、大切な代謝アップのコツ。お風呂はシャワーで済まさずに、湯船につかって体を芯から温めましょう。体が温まっている状態でセルフマッサージやリフレクソロジーを行うのも効果的です。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.