Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

ふくらはぎを細くするために可能な5つの事

投稿日:


この記事は私がまとめました

ranmarukingさん

湯船で毎日マッサージをする

すごく気持ちいいですよね

まずふくらはぎはほとんどの時むくんでいます。

立ち業務だけでなく、普段生活を送る上でふくらはぎは特にむくみやすいところでもある為、むくみを取り除くだけでもふくらはぎをある程度細くする事が可能なのです。

リンパを刺激する事によって血行を促進させ、むくみを取り除く事が出来ます。

毎日しっかりと湯船に浸かり、ふくらはぎを中心に足全体をマッサージしていきましょう。

またお風呂で湯船に浸かってマッサージをする事は、通常時よりも血行促進影響を得やすい為、湯船に浸かる事が何よりのポイント。

お風呂上がりにボディミルクと一緒にマッサージをする方法でも血行促進成果がある為、絶対入浴中かお風呂上がりの直後にやるようにしましょう。

その為には一日の疲れやむくみをその日のうちに取り除く不可欠があります。

着圧ソックスでむくみを取る

適度な圧力でふくらはぎが軽くなりそうですね

着圧ソックスを履く事によって、ふくらはぎを常にマッサージしている事になる為、リンパが刺激され、むくみを取り除いてくれるのです。

ふくらはぎはむくみやすく、それがきっかけで筋肉が凝り固まってしまう事や、脂肪が付きやすいなどのきっかけにもなります。

そんな訳でベストチョイスをしたいのが着圧ソックス。

それらを改善する為にむくみを解消していく事が、ふくらはぎを細くする事が大切な見所。

着圧ソックスには種類があり、ストッキングタイプやタイツタイプ、夜に寝る時に履くソックスタイプなどもあるので、日頃からむくみのケアをやりたいという人は一日中重宝するようなタイプの着圧ソックを使ってみると良いかもしれません。

有酸素運動をする

ある意味疲れもたまるのでほどほどでしょうか

ふくらはぎが細くない原因には脂肪が蓄積されている事も挙げられます。

ウォーキング、ジョギング、水泳などの有酸素運動は体全体の新陳代謝をアップし、脂肪を燃焼させてくれる効果があるので、脂肪を落とす時には効果的な運動技術になります。

体の中でも特にふくらはぎは脂肪が付きやすい部位であるので脂肪が付いていると思った時は脂肪を落としていかないとふくらはぎを細くする事は出来ません。

自らのペースでやる事も重要なので、無理をしないで有酸素運動をする事が大切です。

ふくらはぎに付いた脂肪を取り除くメソッドに影響的なのが有酸素運動が成果的です。

また有酸素運動をするにあたって注意をしたいのが、絶対20分以上行うというもの。

有酸素運動を開始して20分間は脂肪が燃焼されないので、20分を超えたあたりから本番だと思ったほうが良いでしょう。

ヒールのある靴を履く

出典lady-2.jp

ふくらはぎの筋肉に負荷がほどよくかかる感じでしょうか

ふくらはぎの脂肪を集中的に落としていく為には、ふくらはぎを鍛える事が大切。

そのような場合でも、最近ではスリッパに少しのヒールが付いているものもある為、そういった物を自宅に用意しておく事によって、ふくらはぎの筋肉を集中的に鍛える事が出来て、家にいながらふくらはぎを細くする事が出来るのです。

ふくらはぎについた脂肪を落とすメソッドとして、ヒールがある靴を履くというものがあります。

またヒールのある靴を日中履くのは慣れていない人にとって靴ずれを起こしたり、大きなストレスや怪我のリスクが高くなる事も挙げられます。

ヒールのある靴を履く事によって、ふくらはぎを集中的に鍛える事が可能なので、ふくらはぎの脂肪を落とし、ふくらはぎを細くする事が出来るのです。

ふくらはぎをストレッチする

これもまた気持ちよくストレッチ後はすっきりしそうですね

提供をするのはタオルで、仰向けに寝た後に足裏にタオルを引っ掛け、そのまま足を天井に向けて持ち上げましょう。

これをだいだい5分位キープをして、逆の足も行うだけ。

ふくらはぎに筋肉が付いてしまって、それによって太くなってしまっている事もあります。

特に毎日ヒールを履いていたり、むくみなどを放置している人は、筋肉の付き方が偏ってしまったり凝り固まってしまう事によって、ふくらはぎが太くなってしまっていると言えます。

こうする事によって、特にふくらはぎが伸びている感じがすると考えます。

それを解消する為にはふくらはぎのストレッチが効果的。

毎日やる事によって筋肉が柔らかくなり、ふくらはぎのもりあがりも少なくなります。

今回紹介した事は、考えられるきっかけとマッチした技術なので自分に当てはまるものがあったらやってみたり、むくみやすさ、脂肪の付きやすさは共通なので日頃からマッサージや有酸素運動を心掛けてみるようにしましょう。

ふくらはぎはむくみやすく太りやすい為、実際にふくらはぎが何によって太くなっているのかを知らないと、ふくらはぎを細くする為に努力をしたところで効果が体感出来ないという結果になってしまいます。

ふくらはぎを細くする手法は、真っ先に何故太くなっているのかというきっかけを解明するところから開始出来た方が効率的だと言えます。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.