Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

付けるだけナイスバティ!くびれを作るコルセットとは?

投稿日:


この記事は私がまとめました

みなさんこんにちは、こちらの記事では、くびれ作りで実際に私が試してみてとても効果を実感した「コルセット」をご紹介したいと思います!

はっきりとしたくびれがほしい…そう思いませんか?

世の女性なら誰もが憧れるボンキュッボンのナイスバディ。
そんなスタイルに簡単になれるなら…と思いませんか?
それが簡単!つけるだけで叶えることができちゃうんですよ!

そんな願いを叶えるのがコルセット!

コルセットとは?

特に 19世紀以降胸部から腰部にかけて体型を補正し,胴回りを細くみせるために主として女性に用いられた基礎下着の1つ。くじらひげなどを入れ,組ひもできつく締めて着用し,短期間ではあるが男性も用いた。時代によって名称や形は異なるものの,人工的に腰部を細くみせる風俗は古代より行われており,エーゲ文明の絵画や彫刻にもみることができる。 16世紀フランスではスペイン宮廷モードの影響を受け細い胴を強調したスタイルが好まれ,木や象牙などを入れて成形したバスキーヌ basquineが用いられ,のち刺し子状に縫って形づくったコール・ピケ corps piquéや 18世紀には何本ものくじらひげを縫込んだコール・バレネ corps baleinéなどが用いられた。

コトバンク

古くから、体型補正に使用されていたコルセット。
今そんなコルセットに着目したくびれ作りが人気沸騰中なんです!

コルセットでくびれ作りをする女子が急増しています!
しかもくびれを作るだけでなく、胃を圧迫するので
食欲も抑えられダイエットにも効果的なんだとか☆

どんなコルセットをつければよいのか?

条件1 ボーンが20本以上

しっかり肋骨を締めるため、スチール製のボーンが20本以上あるものを使いましょう。
ボーンの素材、本数の表記がないものは補正力の少ないプラスチックのボーンを使っている可能性があるので避けましょう。

ボーンとはコルセットの中に入っている骨組みのようなものです!これで補正することによって、くびれを作ることができます!

条件2 留め具はバスク

正直バスクは慣れるまで大変です。しかし止めるのが簡単な前がジッパーの物を選ぶと、ジッパーが壊れたらもう取り返しがつかないのであまりおススメではありません。バスクは頑丈で留め具が1つ取れても使用できます。

バスクとは前でコルセットを固定する金具です!きつくコルセットは締め上げるので、丈夫なものでないとすぐこわれてしまいます!

条件3 後は編み上げ

編み上げがないと肋骨を締めることができません。飾りではなく実際に締めあげられる編み上げのあるものを選びましょう。

後ろで編み上げにすることによって締め上げられることができます!

条件4 ワンサイズ小さめを選ぶ

コルセットは締め付けがないと意味がありません。基本ワンサイズ下を選びましょう。
また画像のような背中の編み上げがすべて閉まるフルクローズを目指すので、全て閉まったらさらにワンサイズ下を目指しましょう。サイズに満足いくようでしたらフルクローズしたサイズのコルセットを使い続ければ細いウエストをキープできます。

もっと細くしたい場合はさらにワンサイズ下のものを使って、またフルクローズを狙いましょう!

締め上げないと意味がないのでジャストサイズではなく小さめのものにしましょう!
それにすぐにウエストが細くなるのではじめから小さめを購入していたほうが
経済的だと感じました。私は一ヵ月後に更にワンサイズ小さめを購入しましたよ!

このコルセットがおすすめ!

コルセットは最低一日1時間は着用すること!

現在コルセットを就寝時に着けるのはお勧めしていません。寝ている時くらいリンパと血流を良くしたいためです。なのでナイトブラなどもしません。コルセットは起きてる時に1時間でも試していただきたいです!

私も実践済みですが、コルセットはきつめに締めるかどうかでも変わってきますが結構圧迫される感じはあります!私は朝~夕方まで着用してましたが、はじめは1時間からでも着用することをおすすめだそうです!でも就寝時は避けたほうがよいみたいですね…。

とにかく短時間からでもいいから続けること!

慣れないうちはすぐに外したくなりますが、慣れれば案外大丈夫です!
一日中つけて、翌日はつけない…などを繰り返すより個人的には毎日短時間でも着用することがくびれ作りに繋がったと思います!一ヶ月毎日2~3時間着用するだけでも結構変わりますし、コルセットの紐がはじめは余裕があまりなくても段々と余裕が出てくるので、それも数字として現れるのでやる気がでますよね!

コルセットでのくびれ作りを実感している女子多数!

元鈴木さんおすすめのコルセット

平日の日中はずっとつけ続けて2ヶ月でSサイズフルクローズ!
短時間できつく締めてた時は変化感じられなかったけど
気持ちいいくらいで長時間のほうが効果が早かった
163cm56kg体重変化はないけどでおっぱいC→Dに♡
フルクロした日から数名に腰細いと言われて嬉しい pic.twitter.com/kP0fp150P0

元鈴木さん@Motosuzukisan
おすすめしていたBurvogueのコルセット。
昨年買ったもののサボりにサボったこれ。
今月からちゃんとやろうと思います。
全然オープンすぎて悲しい pic.twitter.com/lFzqWu2rB9

イベントのため留学で肥えたちゃんを脱却すべく@Motosuzukisan のコルセットダイエット+糖質制限+筋トレで1ヶ月間減量期間‍♀️✨

2日目でまだ全然閉まってないけどフルクロ目指してがんばるぞ❤️
それにしても背中のお肉がきになるしSサイズなのにきつい…!w pic.twitter.com/eIHN8YmzeM

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.