Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

おなかと太もも”セルライト”を取り除きたい! 代謝の悪い50歳女性のなやみ

投稿日:


妊娠線とセルライト似てるけれど違うね

妊娠したら妊娠線が出来る・・・・これは急激に太ったためにおなかの肉が広がり、急に広がるとその場所の皮膚の色がまだ白いことから妊娠線といわれています。そのためにクリームを使って妊娠線が出来ないように対策することもあります。

わお~
写真のように太ももを触ってみましょう。
ボコボコっとした見た目の悪い脂肪のような物!これがセルライトです。
日常生活をしているだけで、年を取れば取るほど代謝が悪くなり皮下脂肪のつきやすいところにセルライトが出来ます!
コレは一度ついてしまうとなかなか取れないかもしれません。
気がついたときが、何とかなくなるように努力する必要があります。

下半身についたセルライト 代謝がよく血流が良いところじゃないから・・・・

上半身は血流がよく、また心臓に近いところではつねに動いているため、セルライトはつきにくいもののようです。一日立っているとむくみが出てくる人がいます。血流が悪くなることで足がぱんぱんになってしまいます。靴も履けないことがありませんか?血流を改善することが大切です。
私の場合、寝るときには足に枕をかってすこし高くしています。
足先から上へマッサージをし、少しでも暖かくなるようにしています。

セルライトは、冷え、ホルモンバランスや自律神経の乱れ、代謝の悪化などによる血行不良で溜めこまれた老廃物と、脂肪細胞が絡み合うことででき始めます。そうすると、脂肪細胞の代謝が乱れ、脂肪はどんどん大きくなっていきます。肥大化した脂肪細胞は血管を圧迫し、血流を悪化させて老廃物の排出をさらに防ぎます。こうなると、肥大化した脂肪細胞同士がくっついて塊ができてしまい、皮膚をつかんだりねじったりしなくても凸凹がわかるようになってしまうのです。

★一度ついたら離れてくれない!
★下半身がさらに太っていく
★いいことは何もない

下半身マッサージ!セルライトに刺激を

足先からおなかへ向けてマッサージをします。もみほぐすようにしながらマッサージすることでセルライトが減っていきます。
お風呂上がりなど体が温まり血流がよい時に行うことが効果的!

振動を与え、ぐるぐる回るマシーンです。
おなかや太もももそしてお尻など
あらゆるところをもみほぐしてくれる便利グッズがあるようです。

●ふくらはぎ→膝にむかって
 すねの部分から膝に向かってもみ上げてきます。
ぞうきんを絞るようにもみ上げていきます!キュッキュッツっと上にむかって!
”いたい”と思うぐらい力を入れて行うことが効果的。
手で行っていたら本当につかれそうです!マッサージグッズを利用することをおすすめします。

股ずれを起こす太ももの恐怖

ビキニラインの黒ずみにもつながります。
こすれることで皮膚にダメージを与えています。

夏に気になる部分です。
せっかく海に行くならやっぱりキレイにしておきたい!

太ももマッサージで股ずれを解消! セルライトを除去してダイエットにもつながりそう!

太ももの曲げ伸ばしのストレッチで股ずれを解消!
運動不足解消で股ずれを防ぐことが出来ます。すり切れると痛いですよ!

雑巾を絞るように
太ももの下の部分から上の方へ
セルライトを潰すイメージで、揉みあげていきます。

太ももの内側
両手で肉を挟んで「右手は下から上に」「左手は上から下に」つまみながら動かす! 
動物「ぞうさん」のおしり見たことありますか?
きっと中年なるとああ鳴っているのでしょう。鏡以外は自分のおしりって見ませんね。

ちょっぴりしわしわになっているおしり
そのうち年を取ると垂れてきてしまう!
セルライトだったら怖い!
私のお尻はぞうさんのようにしわしわが入っている!

マッサージするならW効果のアロマオイルがおすすめ!

柑橘系のオイルを使って、香りにより気分をリフレッシュさせてましょう。そしてオイルマッサージすることでセルライトを除去する効果を得ることが出来るでしょう。

ゼラニウムはローズのような甘い香りが特徴です。
女性ホルモンを整え、ストレスを解消してくれます。

また利尿作用があるため浮腫みやセルライトを解消します

ローズマリーにはたるんだお肌を引き締める効果があることから、セルライト除去にとても効果的です。
また利尿作用もあります。

レモンオイルはお肌に塗ることで血流をよくし、代謝をアップしてくれます。
浮腫みや冷えからくるセルライトの解消に役立ちます。

グレープフルーツの香りは、交感神経を刺激し脂肪の燃焼を促します。
またお肌に塗ることで、水分の調整をする効果があるので浮腫みを解消します。

お肌に塗ってもいいし、食事として取り入れてもいいココナッツオイル
脂肪を溶かす効果があると言われています

お好みのオリジナルオイルでセルライトをやっつけましょう。
とにかくコツコツと毎日マッサージすることは大切ですね。

中年太りを少しでも解消するために・・・健康診断を受診する

★年1回は健康診断を受けましょう
★受けていますか?健康診断!
★毎年同じ場所で健康診断受けていますか?

健康診断という言葉が怖くなってくる”中年”の人たち
病気になっているかも? 早期発見してもらおう。ということより

まず一声は
「去年より太ったかも? 見栄えも悪くなってる」
そう思うことはありませんか?

恐怖の体重測定なのです。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.