Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

デブ菌が原因!?ダイエットしても効果がないときは乳酸菌サプリがオススメ!

投稿日:


この記事は私がまとめました

RYO1227さん

痩せにくい原因はデブ菌!?

2006年に科学雑誌「ネイチャー」でアメリカのワシントン大学のゴードン博士率いるグループがデブ菌に関する発表をしました。

彼らは腸内にいる最近を通称デブ菌「ファーミキューテス類」と「バクテロイデーテス類」の2つに分けて、肥満との関係を調査しました。

その結果、肥満の人たちの腸には、「バクテロイデーテス類」が少なくて、「ファーミキューテス類」が多いことがわかりました。

「ファーミキューテス類」は、食べ物を分解する力がとても強いんです。

それだけ聞くとすごくよさそうですが、それを栄養に変えて吸収してしまうので、人間は太ってしまうとのこと。

怖いですね・・・!

デブ菌を少なくするためには乳酸菌で腸内環境を整えるのが有効!

この報告によって、ファーミキューテス類は「デブ菌」、バクテロイデーテス類は「ヤセ菌」とよばれ、注目を浴びるようになった。

痩せたい人はこの「デブ菌」を減らし「ヤセ菌」を増やすことで痩せやすい体質になるのではないかと考えられる。

そのためにも、乳酸菌やビフィズス菌で腸内環境を整えることは効果的なのだ。

また、最近の研究によると、腸内細菌には、脂質の吸収を抑制するもの(ヤセ菌)と、逆に脂質の吸収を促進するもの(デブ菌)があることがわかっています。

同じ量を食べても太りやすい人とやせやすい人がいるのは、この腸内細菌の量が関係しているため。

乳酸菌には、デブ菌の増殖を防ぐ効果があるため、ダイエットの強い味方になります。

乳酸菌にはデブ菌の増殖を防ぐ効果がある

効率的にダイエットしたいなら、腸内のデブ菌を減らして腸内環境を整える必要があります。

乳酸菌を含む「ヨーグルト」や、食物繊維を多く含む「野菜」もデブ菌減少に効果アリ!
これらの食品を積極的に食べることで、腸内環境の改善が期待できます。

乳酸菌には体脂肪、内臓脂肪を落とす効果もある

腸内の善玉菌のエサになって善玉菌を増やすだけでなく、悪玉菌の働きも抑え、崩れた腸内の菌バランスを改善するために役立ってくれる乳酸菌。無理なく腸内環境を整える助けになってくれる

ダイエットするにはデブ菌を減らすことが重要で、そのためには乳酸菌が必要ということです。

乳酸菌はヨーグルトなどよりも乳酸菌サプリで取るのが効率的!

ヨーグルトや味噌、キムチなどでも乳酸菌は取れますが、忙しい現代人にとってはサプリで取るのが一番時間を取らず効果的!

毎日ヨーグルトや味噌、キムチなどを摂ることを習慣にしましょう。腸内細菌は、エサがないと死んでしまいます。死菌もエサになるのでエサが全くなくなることはありませんが、善玉菌は乳酸菌、食物繊維が大好物。毎日摂ることで、母菌にたっぷりエサを送ることができます。すると腸内で、どんどん善玉菌が増えていくことになるのです。乳酸菌のサプリメントなどでも構いません。乳製品が苦手な人は、植物性乳酸菌でも大丈夫です。キムチや味噌などを積極的に摂ってみましょう。

乳酸菌サプリをまとめてみました!

【1】エルフィング

アンバーのエルフィング(elfing)には、デブ菌を減らして、太りづらい身体づくりをしていくという効果があります。

継続的にエルフィング(elfing)を摂取することによって、相当な効果が期待できます。

今まで何をしても痩せなかったという人の中には、痩せ過ぎて困った?という人もいるほどです。

リバウンドや副作用の可能性が低い

無理のないダイエット方法のため、リバウンドや副作用の可能性も低くなるというメリットもありますよ。

脂肪を燃焼する効果

それにはエルフィングに含まれる【短鎖脂肪酸】が大きく関わっています。

短鎖脂肪酸には、

1.食物から摂り入れた油をブロックする
2.体に溜まる余分なものを燃焼する

2つの働きがあります。

ダイエットしていてもどうしても食べたくなる油もの。

その吸収自体をブロックしてくれるだけじゃなく、身体に溜まっているものまで燃焼してくれるなんてダブルで嬉しいですね!

便秘改善効果

エルフィングサプリには腸内環境を整えてくれるビフィズス菌536株や、善玉菌のエサとなるフラクトオリゴ糖、排出をサポートしてくれるモリンガやリンゴンベリーといった成分が豊富に含まれています。

これらの成分が体内環境を正常化し、お通じを改善してくれることで、体内に溜まった老廃物や毒素を排出しやすくなります。

便秘やぽっこりお腹の改善にも効果的です。

ビフィズス菌の働きをサポート

エルフィングには、ビフィズス菌をサポートする成分としてプラクトオリゴ糖が配合されています。
プラクトオリゴ糖はてんさい糖を発酵させて作られたオリゴ糖で、酸にも強いので体内にきちんと届きます。
またビフィズス菌との相性が非常によく、ビフィズス菌を増やすために働きかけてくれる存在です。
さらにプラクトオリゴ糖は、砂糖の半分しかカロリーがないのも特長の1つです。
ですからエルフィングを飲むと、ハードな食事制限をしなくても順調にダイエットサポートができるのです。

白鳥先生によると、理想的なボディを手に入れるには最適な成分を4ヶ月継続して摂ることがいいそうで、シンバイオティクスを摂る菌活はオススメとのことです!

美容のためにやっていることの1つ
サプリ「エルフィング」を摂ってます。

腸の働きを良くする善玉菌と
善玉菌のエサになるオリゴ糖・食物繊維を同時に摂取できる&
14種類のスーパーフードが入ってる
というところに惹かれました

最近何かと炎上している安田大サーカスのクロちゃんも愛用しているそうです。

TVでも取り上げられていました。

番組でいろんなダイエット企画に挑戦しているクロちゃんもオススメするほどなんですね。

他にもモデルや女優、インフルエンサーの方にエルフィングは支持されています!

腸に生きた善玉菌を届けて育ててくれる
elfing @elfing.shopを4ヶ月継続中

確かにお腹の調子もイイ感じやし
体重計るダイエットは辞めたけど
「痩せた??」って聞かれること多いから
効果でてるんやと思う

メイク落とさず寝落ちしたりしたら
ソッコーで吹き出物できてたんやけど
あんまりできへんようになったし
一石二鳥やで

内緒にしてたけど、最近このサプリを続けて飲んでるの

elfing(エルフィング) @elfing.shop は美容と健康に欠かせない14種類のスーパーフードが入ってて

植物性タンパク質やビタミンを含み、肌質の改善を促してくれる注目のモリンガも もちろん入ってるよ〜

この年になると気になるホルモンバランスも整えてくれるレッドラズベリーまで入ってて

もうね、綺麗になる源がいっぱい詰まった理想的なサプリなんだ〜

誰にも教えたくなかったけど(笑)
年末年始はお食事のイベントも多いからハッピーなことはシェアしないとね❤️

【2】LAKUBI(ラクビ)

LAKUBIは、生きたままの酪酸菌を1粒に1,700万個も配合しており、
腸内フローラにアプローチします。

短鎖脂肪酸を作る能力が高い

酪酸菌は昔から食べてきたぬか漬けなどに含まれる菌の一つであり、日本人の健康を陰ながらサポートしてきました。そして近年では、酪酸菌が作り出す「短鎖脂肪酸」が、私たちの健康に関わっていることが発見されたのです。
LAKUBI(ラクビ)は生きたままの酪酸菌を1粒に1,700万個も配合!生きたまま腸に届くので、私たちの内側から健康をサポートしてくれます。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.