Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

夏までにほっそり美脚!着圧アイテムでラクして脚ヤセ♡

投稿日:


■着圧レッグウェアでほっそり脚を手に入れよう♪

ヒールやサンダルで足がむくんでツライ・・・
そんな悩める女子の強い味方♡それが【着圧アイテム】
着圧ソックスや着圧タイツに着圧レギンス…。
たくさんの中でどれがいいのか、使い分けは必要なのか、迷ってしまいますよね!
実はこの着圧アイテム、選び方や使い方を間違うと、身体に良くない場合もあるんですよ。
着圧アイテムを正しく選んで、ほっそり美脚を手に入れましょう♪

■むくみの原因とは・・?

むくみとは、静脈やリンパの流れが滞り、老廃物が管から漏れ出して細胞のすき間に溜まってしまうこと。
通常、ふくらはぎの筋肉を使って静脈やリンパ管をポンプのように動かし、老廃物を上半身へと押し上げます。
しかし、筋肉が衰えてポンプ作用がうまく働かなくなると、
リンパ液が正常に代謝されず、余分な水分が皮膚の下に溜まります。これが『むくみ』の状態です。

夕方になると足がむくんで重い…という経験のある方も多いと思います。

:むくみの原因

・冷え性
・睡眠不足
・塩分の摂りすぎ
・リンパの流れ・代謝が悪くなる
・ホルモンバランスの乱れ
・長時間座りっぱなし
・立ちっぱなし
・運動不足など…

■なぜ、着圧アイテムが必要なの?

体の中で1番むくみやすく疲れやすいのがズバリ!脚です…。
特に、〝立ちっぱなし&座りっぱなし″のように、長時間同じ姿勢をとらなければいけない職業の方は要注意!
同じ姿勢を続けるとむくみがひどくなりやすく、夕方には足がパンパンになってしまうことも…。

脚は、心臓から最も遠いうえに、重力の影響も受けて水分が溜まってしまうため、むくみ対策は必要不可欠!
解消法の一つとして、足首やふくらはぎに適度な圧をかけるという方法があります。
そうすることで、血液を心臓方向に送り返す脚の筋肉ポンプの働きをサポートすることで、血行不良が改善されます!

■履くだけでむくみを予防できる「着圧タイツ・着圧レギンス」

足の血流やリンパの流れを促す効果があることから、むくみを取って足をすっきりさせたい女性たちの間で大人気♪

女性向けの美容商品として、今ではタイツやストッキング、レギンス、ソックスなど様々な場面で使える着圧グッズがたくさん!
足だけでなく、下半身(腰回り・下腹部・ヒップ・太もも)もカバーしてくれるのが着圧タイツ&レギンス。
女性の気になるポイントを覆ってくれるので、むくみを阻止するだけでなく美シルエットも演出してくれます!

■着圧アイテムは種類豊富!シーンに合わせて使い分けよう♡

*着圧ソックス

バリエーション豊富な定番アイテム!就寝時用/日中用とあります。
日中の服装に制限がある制服女子や忙し女子にも最適ですね!
また、つま先無しなど、熱や汗・圧を逃がす構造のもの多数

*着圧タイツ・着圧レギンス

出典bjx.jp

日中に普段使いできる!オフィスや学校でも違和感ゼロ◎
様々な服装に合わせられるのでどんな場面でも大活躍してくれます!
また、タイツなので脚だけでなく下半身(腰回り・下腹部・ヒップ・太もも)もばっちりカバー!
この他にも、着圧ストッキング・トレンカなど、ファッション性に富んだ商品が続々と登場していますよ!

■着圧タイツ・着圧レギンスって実際どうなの?

使い始めは少しきついように思うかもしれませんが、慣れてしまえばそれほど苦痛にはならないはず。

「デスクワークでも毎日履いていたので全然むくまなかった」、「たくさん歩く日は着圧レギンスを履いて出かけると翌日の疲れ具合が全く違う」
「仕事中に着圧タイツを履いていると、帰りのブーツがきつくない!」など嬉しい効果を実感できた方がたくさん♪

■着圧アイテム、いつ使う?

着圧アイテムはいつ使えばいいのか?一言でいえば〝いつでもOK″なんです!

出典4meee.com

脚のむくみは、一度むくんでしまうと癖になってしまいます。
キレイな足を手に入れるには、むくみやダルさをその日のうちに解消しておくことが大切。

生活スタイルに合わせて様々な場面で使えるのが嬉しいですよね♪

体の血流やリンパの流れを促進してくれる、筋肉。足の筋肉を収縮することにより、血液を心臓へと戻すポンプの役目を担っています。
そして、その働きを補ってくれるのが着圧グッズ。具体的には、適度な圧力をかけることで足の血液やリンパ液の流れを促進させ、老廃物や水分の除去を促進させる、という効果があります。

・日中のオフィスで・・・

夜は疲れてなかなか脚のケアができない…という方も仕事中に着圧グッズを使用することで、夕方のむくみ具合が格段に変わります!!
ぜひ日々の生活に取り入れてみてくださいね。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.