Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

脂肪燃焼効果を高める食べ物特集!食べながらダイエットしたい方にはこれ!

投稿日:


この記事は私がまとめました

mz5gjfrkさん

年齢を重ねるごとに基礎代謝が低下し、なんとなく「瘦せにくい」「脂肪が蓄積しやすい」などと感じていませんか?そんな方に朗報!脂肪燃焼を助けてくれる食べ物をご紹介します。明日からの食事に取り入れてみましょう!

脂肪燃焼効果の高い食べ物10選

①アボカド

アボカドにはオレイン酸がたくさん含まれていて、糖が血液中に放出されるスピードを緩やかにする効果があります。血糖値の上昇を抑えることにより、エネルギー分解に必要な脂肪を燃焼するといわれています。

②トウガラシ

トウガラシに含まれるカプサイシンは、血糖値の上昇をおさえ、代謝を向上させます。

③ターメリック

ターメリックに含まれるクルクミンは、体脂肪率を下げるといわれています。

④乳製品

乳製品を摂ると、脂肪の減少を早めるとテネシー大学の研究で分かっています。1日に3食、まんべんなく摂取することがポイントです。

⑤ベリー類

ベリー類には、脂肪の燃焼を助ける抗酸化物質が豊富に含まれています。水分と食物繊維もたっぷり含まれているので、満腹感もありダイエットに適している食材です。

⑥鶏肉や牛肉、豚肉などのたんぱく質

脂肪分の少ない鶏のササミや、赤身の牛肉・豚肉がおすすめ。良質なたんぱく質は、食後のカロリー燃焼を2倍近く高める効果があります。

⑦パイナップル

パイナップルにはブロメラインという化合物が含まれていて、脂肪を分解し消化を助ける働きをします。また、ブロメラインには食欲をおさえる効果も認められています。

⑧水

水は体のめぐりを良くし、老廃物を排出するデトックス効果があります。1日に1.5リットルから2リットルを目安に飲むと効果が実感できます。

⑨卵

卵は高たんぱくながらカロリーが低く、脂肪燃焼効果もあります。
卵に含まれるロイシンというアミノ酸は、脂肪を燃焼させ、筋肉を維持する効果も認められています。

⑩サーモン

サーモンのたんぱく質を消化するためにエネルギーを大量に使い、オメガ3脂肪酸も多く含まれているため、脂肪を燃焼させる効果があるといわれています。

酵素を多く含む食品も脂肪燃焼効果を高める効果があります。

ゴボウ、紫キャベツ、生ショウガなどの野菜類。枇杷、プルーン、マンゴー、柚子などの果実類。コンブ、ワカメ、ヒジキなどの野草類や穀物、海藻など酵素を多く含む食品は、代謝を良くし脂肪を燃やす手助けをする効果が期待できます。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.