Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

【足パカダイエット】基本の足パカ運動と組み合わせて!【応用編】

投稿日:


この記事は私がまとめました

基本的な足パカ(横パカ)ができるようになったら、足パカをより進化させたエクササイズにチャレンジしてみましょう。

nekorecipeさん

基本の足パカを知らない人はこちらをチェック!

▼ 脚を閉じる時にクロスする「クロスパカ」

気になるお腹・お尻・太ももに!足パカダイエット| HowTwo!(ハウトゥー) yasetech55.wp.xdomain.jp/?p=10133 pic.twitter.com/2h2jaLRyVr

基本の足パカで、
脚を閉じた時はピッタリ内ももをくっつけていましたが、さらに内ももを鍛えるために、そのままクロスさせてみましょう。
脚の稼動域が広がることでさらに負荷がかかり、運動の効率がアップします。

ひざの上についてしまった醜く頑固な脂肪には、足をクロスさせて行う“クロス足パカ”が効きます。
ひざ上の脂肪のみを解消したいならつま先はまっすぐまたは内向きに、ふくらはぎや足首も一緒にシェイプアップしたい場合はつま先を外側に向けてみましょう!

ウエスト、お腹、太ももを同時に引き締める足パカがコチラ脚をクロスして深くねじりこむことで、お腹のサイド付近にも効かせていきましょ✨

監修 : 来夏 ( @rairairaika )〈ヨガインストラクター〉 pic.twitter.com/yp5oR3xFnu

▼ 仰向けで脚を縦に開く「縦パカ」

裏もも引き締めとセルライト撃退は縦パカが効くようです。
足を左右交互に“タテ”に動かすだけで、太もも裏についてしまった落ちにくいセルライトの撃退に効果絶大です。

脚パカ600回が流行ってるけど、
個人的に太ももに効くの縦脚パカだと思ってる♥️
片脚ずつ30回×3セットから始めて、徐々に回数増やすのが良いと思います
普通の脚パカと組み合わせてやっても良いし皆さんも是非 pic.twitter.com/g0GZE9cNCY

1.仰向けに寝て脚を真っ直ぐに伸ばします。
2.右足を下から30~40度くらいの高さに上げます。
3.5~10秒ほどキープしたらゆっくり下ろします。
4.次に左足も同様に上げて下ろす、を繰り返します。
左右で1回として、10回行います。

▼ 横向き足パカ

1.左側を下にして横向きに寝る
2.右足を真っ直ぐ伸ばしたまま30度~40度まで上げて5秒キープ
3.足をゆっくり戻す
※右足が終わったら身体を逆向きにして左足も同様に行う
横向きの足パカです。片足ずつ10回1セットで行ってください。こちらも慣れてきたら3セット、5セットと数を増やしていくと良いでしょう。

身体が前屈みになりやすいので、頭から足まで一直線になるように気をつけてください。効果が半減してしまいます。

慣れてきたら上半身を起こすバージョンもチャレンジしてみましょう。

【横向き足パカ】
①右向きに寝転がり、右の肘を立て、腰と脇と肘を点とした三角形を作る
②両脚の足首90度にし、左足を30度までゆっくり持ち上げる
③反対も

左右10回×1日2セット
下半身引き締め、ヒップアップ効果があるよ。 pic.twitter.com/ZPK9rOYExG

▼ お風呂で足パカ

☆基本姿勢
1.お風呂につかる
2.両腕をフチにかける
3.足(なるべくつま先)もフチにかける
4.しり浮かす
(正しい姿勢なら背中両腕両足の5点で支えてることになる。なるべく足はお湯の中に入ってるとよい。)

☆運動
足を爪先はくっつけたままで閉じたり開いたりする目安は1日100回。

▼ 足パカチャレンジ

30日間決められた回数の足パカ運動を行って下半身の引締めを目指すのが「足パカチャレンジ」です。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.