Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

食欲の秋でたるんでない?お家で5分筋トレ

投稿日:


この記事は私がまとめました

ずどんさん

今、筋トレ女子がブームなんです。

筋トレ女子がブームになっていることを知っていますか?
中村アンさん、ダレノガレ明美さん、道端アンジェリカさんなど美ボディーをSNSにアップして話題になっています。
また、インスタグラムでは#筋トレ女子で約140万件もの投稿があります。

おうち筋トレのメリット

筋トレとするには、ジムに行かなくてはいけないと思っていませんか。
そんなことはないんです。
おうちでも十分に鍛えられます。

お金がかからない

ジムに通うとなると、費用は平均1万円前後、、、
学生にとっては手を出しずらいですよね。
しかし、お家で筋トレをすればかかる費用は0円です!

「ながら」でできる

テレビを見「ながら」、寝「ながら」、スマホを見「ながら」など、ながらでできてお手軽です。

好きな時にできる

ジムに行くとなると、まとまった時間を取らなければなりません。しかし、お家ならお風呂上りやご飯前など好きな時にできます。

引き締まった下半身を目指す!「ワイドスクワット/ランジ」

やり方
「ワイドスクワット」
①足を肩幅より大きく開く。→この時、つま先の方向を外側に向ける
②両手を方の上に置き、真っすぐお尻を下に落とす。→この時、膝が中に入らないように気を付ける。上体は、前に倒れないように。まっすくを意識!

「ランジ」
①足を大きく前後に広げ、膝をつま先に位置まで下げて身体を起こす。→この時、体が前に倒れすぎないように注意!
②お尻を意識して元の位置に戻る
※余裕がある方は台の高さを上げてチャレンジしてみましょう!

1日30回!女性らしい背中を手に入れる背筋

やり方
①うつ伏せになり、手を肩幅、足を腰にのばしていく。
②息を吸って両手両足を持ち上げる。
③息を吸って肘を引き、脇を締める→この時、脇下の背中が動くことを意識しながらおこなう。
③息を吐いて両手を肩の前に伸ばす。
④両手両足をおろす。
①~④を30回繰り返す。
※トレーニング中はお腹の筋肉にも力を入れる。
 腰が反りすぎないように注意する。

プルプル二の腕とバイバイ!1分二の腕トレーニング

やり方
①手のひら全体をマット(床)につける
②お尻を持ち上げる→この時、肩の下に手首を置く!
③肘を曲げる→この時、肘と肘を寄せ合うイメージ
※肘の曲げ伸ばしの時、手のひらの全体をしっかりつけること、肩の下に手首があることをしっかり意識しておこなうこと!

1分間行う。
10回やったら1回止める。

下腹を引き締める!一日30回腹筋トレーニング

やり方
①膝の後ろに手を添えて仰向けになる。
②両手を身体の横に置く
③両足の膝を持ち上げて90度に曲げ、足首をクロスする。
④お尻を持ち上げる→この時、足の反動や床を手で押す力を使わずに、腹筋だけの力で持ち上げる。
呼吸は、吐いてお尻を持ち上げて、吸って戻す。
30回繰り返す。
※呼吸も一緒にすることでお腹の全体に引き締めにも役立つのでしっかり呼吸をしていく

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.