Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

マジか。。これ本当!?ダイエットや筋トレに隠された嘘と罠

投稿日:


この記事は私がまとめました

uwajimanさん

体重に悩む人はかなり多い。。

最近ダイエットサボり気味だから今日は夜走りたいな

ダイエットしなければならない

そろそろダイエットしなきゃなぁ
筋肉も衰えてきてしまった

ダイエットで新たな問題…
体重減ったけど、見た目が変わってない

ダイエット〜って意識すると逆に食べたくなる

しかし・・・。

世の中には嘘情報もかなり多い。。

「2週間で-10㎏」とか「飲むだけで痩せた」などの口コミをのせて販売されているダイエットサプリは沢山ありますよね。

◼︎「マツコが絶賛」は嘘だらけ。

「1錠飲むだけで-10kgは確実」「マツコも絶賛の痩せるサプリ」「60秒でしわがピーン」…。どれも、ネットニュースアプリなどでよく見るサプリやコスメの広告です。ネットに溢れるこういった広告が、いま問題になっています。

インスタに商品画像を合成して「これで痩せた」と書いたり、マツコ・デラックスや坂上忍の番組画像と合成したり…完全な「フェイク広告」だったことを明らかにしているのです。

『マツコ会議』(日本テレビ)の公式サイトでは、番組で紹介されたとする悪質広告は「画面を無断で加工・引用したもの」と注意を促しています。

◼︎スマホ広告でよく見る「着るだけで筋トレ効果を謳う加圧シャツ」

ツイッターのDMでもこんな質問がきたけど、この類の服もし持ってる人がいたら今すぐ雑巾にして、より有益に使おう

着て筋トレをすれば筋トレの効果は当然あるけど(筋トレしてるんだから当たり前だろ)、着るだけで筋トレと同じ効果があるみたいな事は絶対にない

◼︎カロリーが低いものを食べれば痩せるはウソ!?

ダイエットでのお悩みとして、「どうしても食事制限が続かずに食べ過ぎてしまう」「お菓子を食べてしまう」などが非常に多くあります。

でも、そもそも「ダイエット=食べないこと」という認識こそが誤りだということに気付く必要があります。単純に「食べる量を減らす」「食事を抜く」といった、いわゆる「食事制限」はダイエットにおいて典型的な間違った方法です。

食事量が不足すれば、その分、摂れる栄養素は減ります。カロリー不足や、筋肉の基となるタンパク質が不足してしまえば、綺麗な体型を維持するために必要な筋肉が落ちてしまいます。

◼︎ダイエットサプリに「痩せる根拠」はない

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.