Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

イルチブレインヨガの「ふりふりダイエット」1日10分でメリハリボディに

投稿日:


この記事は私がまとめました

peace369さん

たった1日10分でメリハリボディを手に入れる。モテる体の秘密は“気の流れ”にあった。東洋医学と脳科学に基づいたスペシャルプログラム。

ふりふりダイエットって何?

ふりふりエクササイズは、体を前後左右に振るだけの簡単な体操です。ウエストや腕などたるみが気になる部分を好きなリズムでふりふりします。これを毎日続けていくと、体がスリムになっていきます。

ふりふりエクササイズのベースにある考え方は、東洋医学と脳科学です。東洋医学では、血液や気の流れが体内で滞ることが、体調不良の原因の一つと考えられています。体をフリフリすることで、脊椎や骨盤のゆがみが改善し、血液や気の流れがスムーズになります。その結果、代謝が改善され、老廃物もしっかりと流れ、痩せる体質に変わる――とうわけ。

こんな人たちにオススメ

ふりふりダイエットは、「やせたい!」「キレイになりたい!」という人はもちろん、
体の不調を感じている人や心に悩みを抱えている人にもおすすめです。

・むくみが気になる人
・便秘がちの人
・生理痛や生理不順、冷え性など、女性特有のなやみがある人
・肩こり、腰痛に悩んでいる人
・ついつい食べ過ぎてしまう人
・イライラしがちな人
・集中力が足りない人
・ストレスが多い人
・マイナス思考の人
・自分に自信がない人
・いつもダイエットが成功しない人
・体力がない人
・忙しくて時間がない人

1分ずつ10種類ふりふりするみたい

1.腕ふりふり(1分)
2.胸ふりふり(1分)
3.みぞおちふりふり(1分)
4.腰ふりふり(1分)
5.腕(前方)ふりふり(1分)
6.腕(後方)ふりふり(1分)
7.足ふりふり(1分)
8.ストレッチ(1分)
9.丹田たたき(1分)
10.腸呼吸(1分)

1番目 腕ふりふり

手を組んで、頭の上でふるエクササイズ。
胴体を伸ばしながら左右にふることで、二の腕やわき腹のシェイプ、肩こり解消にも効果的です。

1.足をそろえて立ち、腕を真上に上げて、両手を組み、
手のひらを天井に向けて、腕を右に軽く倒します。

2.上げた腕を左に軽く倒します。1と2をリズミカルに1分間繰り返します。

Point:動作に慣れてきたら、体の痛いところに意識を向け、口から「ハーッ」と吐き出しましょう。

2番目 胸ふりふり

<胸ふりふりエクササイズ>

腕を胸の前に持ち上げて上半身を左右にねじります

リズミカルに1分間繰り返します。

3番目 みぞおちふりふり

腕を肩の高さに持ち上げて、みぞおちをふるエクササイズ。
二の腕やわき腹のシェイプ、肩こり解消に役立ちます。

1.腕を肩の位置に持ち上げ、みぞおちを左にねりじます。

2.腕を上げたまま右にねじります。
  1と2をリズミカルに1分間くり返します。

Point:顔は前を見たままで、脊椎を軸にしてふると効果的。

4番目 腰ふりふり

ふりふりエクササイズ4 <腰ふりふり>

手を腰の高さでかまえ、腰をふるエクササイズ。
ウエストシェイプや腰痛の改善、骨盤のゆがみの調整に効果的です。

1.手を腰の位置に添えて腰を左方向にねじります。

2.手は腰の位置でキープしたまま、右方向に腰をねじります。
  1と2をリズミカルに1分間くり返します。

Point: 床に足をつけたままジョギングする感じで。痛いところを意識すると効果的です。

5番目 腕(前方)ふりふり

ふりふりエクササイズ5 <腕(前方)ふりふり>
ふりふりダイエットの基本動作10種類の中の5つ目の動作です。
腕を胸の高さでふるエクササイズ。
二の腕やウエストのシェイプ、肩こり解消、消化器系の調整に役立ちます。

1.足を肩幅に開き、手を組んで腕を伸ばして胸の高さにキープします。

2.そのまま脊椎を中心にして腕を右へふります。

3.腕の位置を胸の高さでキープしたまま、左へふります。

4.2と3を気持ちのよいテンポで1分間繰り返します。

6番目 腕(後方)ふりふり

ふりふりエクササイズ5 <腕(後方)ふりふり>

腕を後ろで振るエクササイズ
二の腕やウエスト、背中のシェイプ、肩こり解消のほか
バストアップ効果もあります

7番目 足ふりふり

ふりふりエクササイズ7<足ふりふり>
ふりふりダイエットの基本動作10種類の中の7つ目の動作です。
ひざを上げて片足で立ち、ひざ下をふるエクササイズ。
ひざまわりの脂肪がスッキリし、足のむくみを解消。美脚をつくります。

1.手は後ろに組み、右ひざを上げます。床と太ももが平行な状態でキープします。

2.上げた右ひざの下を前方へふっては戻し、30秒間繰り返します。

3.左足も同様に30秒間繰り返します。

Point:
・背筋を伸ばして、ふらつかないようにバランスをとります。
・ふらふらする人は、壁に手をついて行ってもOK!
・股関節を意識しながらふるとさらに効果的。

8番目 ストレッチ

イルチブレインヨガのふりふりダイエット基本動作の8つ目をご紹介します。
ここで一度ストレッチを行ない、筋肉をほぐすことで、エクササイズの効果をよりアップ。初心者の方は筋肉痛も防止できます。

1.足を肩幅より広めに広げ、腕の力を抜き、ゆっくりと上半身を前に倒します。心地よさを実感しながら行ってください。

2.体の重心を左に傾けます。足の裏側が伸びるのを意識して行います。

3.体の重心を右に移します。左右交互に、気持ちよいと感じる回数だけ行います。

Point:手は無理に床につけなくても大丈夫です。ひざが曲がらないようにし、脚の裏側がプルプルするのを感じましょう。伸びている部分を意識すると効果的です。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.