Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

在宅勤務をチャンスに!瀬戸晴加さん1カ月で腹筋割れた!?腹筋に効く筋トレ30日間チャレンジ

投稿日:


この記事は私がまとめました

気になるニュースを料理します。皆様の役に立てるよう頑張ります。

hayate15さん

皆さんの中にも「コロナ太り」で悩んでいる方、多いと思います。

そこで今日は、1日10分(しかも超簡単!)でできるエクササイズを紹介している、瀬戸晴加さんのYouTubeとインスタグラムを紹介します!

ジムでのフリーウェイト(写真左)→自宅での自重トレに切り替わって1カ月経過(写真右)

・大胸筋は上部が張ってラインがくっきりし始めた
・腹筋は徐々に線が見えてきた
・広背筋は広がりが増した
→全体にシルエットが良くなってる

結論:自重トレで筋肉が落ちるどころか進化してる
#筋トレ #家トレ pic.twitter.com/9PFyhLh5de

本人のカラダが変わりすぎ!せとはるダイエットの効果がすごい

せとはること瀬戸晴加さんのダイエットが信頼できるのは、自身のカラダが目に見えて変化しているところ。例えば…

出典jj-jj.net

すでに引き締まってはいるけれど、腹筋に線はありません。
それが1カ月後の2月には…

出典jj-jj.net

腹筋の線がクッキリ!す、すごい…。

さらに驚きなのは、「せとはるダイエット」難しい動きや器具は一切使っていないところ。今すぐ、その場で始められるメニューばかりなんです。

そんな「せとはるダイエット」を、瀬戸さんと一緒にできるYouTubeチャンネル「せとはるチャンネル」が最近開設されました!

出典jj-jj.net

ひとりだとどうしてもサボりたくなってしまうけれど、一緒にエクササイズをやっているような気分でトレーニングができるのもうれしいポイント。

出典jj-jj.net

こんな感じでなので、
・おうちトレーニングってなにをしていいか分からない!
・難しい動きは続けられそうにない…
なんて悩みを持っている人でも簡単に始められます。

出典jj-jj.net

ちなみに、5カ月続けた瀬戸さんのカラダはこんな感じ↓

体重約-4㎏! 1ヵ月半で腹筋が割れて見た目も激変

女子が効率よく腹筋を割るためのメソッドをわかりやすくまとめた書籍『#腹筋女子』。 その発売に合わせて、ミモレ世代の2人に「腹割チャレンジ」をしていただきました。 本の監修者、山崎麻央先生のメソッドで、筋トレ&食事制限を1ヵ月半続けた、その成果は? 今回は1人目、40代の女性の体験記を紹介します。

「腹割チャレンジ」をはじめて1ヵ月半が経った、アフター写真の撮影日。大げさではなく、スタジオに入ってきたときに誰だかわからなかったのが野中さんです。お腹まわりだけでなく、輪郭も体のシルエットも変わっていて、顔には自信があふれていました。1ヵ月半前とは明らかに違い、思わず「何やったの? どうしてそんなに痩せられたの?」と聞いてしまったほど

1カ月で3キロ、5キロ痩せる等大きな目標を持つことはいいことです

ですが最終目標とは別に曖昧な小さな最低ラインの目標を持ちましょう

例えばいきなり毎日腹筋50回!
ではなく、10〜50回とすることで
最低の目標を絶対に達成できるのでモチベーションが保ちやすくなります

腹筋の習慣をつけることと体脂肪を減らすことが目標

運動習慣がほとんどなかった野中さんには、麻央先生が考案した筋トレの「初級」から始めてもらいました(詳しくは『#腹筋女子』をご覧ください)。
また、体脂肪率が28.8%と多めだったので、食生活ではなるべく炭水化物を減らし、積極的にタンパク質を摂取してもらうようお願いしました。
すると、以下の写真の通り、1ヵ月半とは思えないほどの成果が!

体重 52.6kg
体脂肪率 28.8%
ウエスト 69㎝
へそ下 84㎝
腰まわり 91㎝

体重 48.9kg(−3.7kg)
体脂肪率 23.8%(−5%)
ウエスト 62.5㎝(−6.5㎝)
へそ下 76㎝(−8㎝)
腰まわり 87㎝(−4㎝)

──これだけの成果がでましたが、この「腹割チャレンジ」、いかがでしたか?

体に変化が出だしたのは、1ヵ月経った頃から。いろんな人から急に「痩せた?」「何か運動始めたの?」と言われるようになったんです。みんなから褒められると俄然やる気が湧いてきて……。途中でやめなくて本当によかったです!

──食事に関してはいかがでしたか? 何か工夫されましたか?

体脂肪率が高く、筋肉量が少ないと指摘を受けたので、炭水化物を減らし、タンパク質を積極的にとりました。
朝はプロテイン。お昼は、コンビニで買ったチキンやゆで卵を、社食のサラダにプラスして食べました。夕飯はほぼ自炊でしたが、このときに炭水化物を控えめに。白米が大好きなので、正直最初はきつかったのですが、毎日続けていたら徐々に慣れてきました。

──これから腹筋女子を目指す方にアドバイスをお願いします!

とにかく1週間だけ、苦しくても続けてみてください。サボらずに続けたら、1週間後にはお腹も気持ちも、前とは違う自分になっているはずです。

一ヶ月間頑張りたい、腹筋に効く筋トレ30日間チャレンジ

30日間集中して筋トレ

30日間腹筋チャレンジいう言葉を聞いたことがありますか?今回は、集中して腹筋を鍛えるための筋トレメニュー30日チャレンジをまとめました。一ヶ月で腹筋を割るのも夢じゃない!?

プランクチャレンジ

プランクといえば体幹を鍛えるメニューとしてよく知られていますよね。このプランク何秒ほどキープできますか?5分ぐらいできるようになるとすごいですね。そこで、このチャレンジでは初日の20秒から始まり、270秒(4分半)まで一ヶ月でできるようになります。

合間にある休息日(REST)はしっかりとるようにしましょう。また最終日の30日目にはできるだけ長くプランクをして自分の実力を計りましょう。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.