Just another WordPress site

1ダイエット情報

未分類

在宅勤務をチャンスに!1週間の腹筋で痩せるコツ!お腹の肉を落とす短期間筋トレダイエット!

投稿日:


この記事は私がまとめました

気になるニュースを料理します。皆様の役に立てるよう頑張ります。

hayate15さん

お腹の肉を落とす1週間の短期集中腹筋筋トレで引き締めよう

ぽっこりしたお腹、ムッチリした脇腹を見るたび、触るたび、ため息をついている貴方、1週間で引き締まったお腹が手に入る!と聞けば、ちょっと頑張れる気がしませんか? お腹まわりを引き締めるには、この記事でオススメする「3方向」からの攻めが効果的です!

「3方向」とは、いわゆるシックスパックといわれる割れたお腹を作る“縦の筋肉”=腹直筋、“くびれを作る斜めの筋肉”=腹斜筋、“お腹に筋肉のベルトを作る、横の筋肉”=腹横筋。ここを刺激するように動いていけば、誰でも理想のお腹に

今回は1週間という短期間で引き締めるのが目的なので、ダンベルで負荷をつけ、効率良く体脂肪を削り、筋肉をつけるように動いていきます。

使うダンベルの重さは、0.5~2kg

お腹の肉を落とす筋トレ! 腹筋ver.1 腹横筋

腹横筋を刺激しながら、下半身、特にお尻から太ももの引き締めにも効果あり!のお手軽で美味しい筋トレです。

1. ダンベルを両手に持ちましょう。脚を肩幅に開き、両手を肩の高さに伸ばしましょう。この時、ダンベルを持っているので特にみぞおちを引き上げ、腰が反ったり、後ろに落ちたりしないように注意し、肩の力も抜くように、長い首をキープしましょう。

2. ゆっくり右手に持っているダンベルを左足にタッチし、体を左側に倒しましょう。この時、両膝は伸ばしたまま、自分がタッチできるところまでで十分です。上にあげている腕も意識して伸ばすようにしましょう。

3. 体を正面に戻したら、左手に持っているダンベルで右足にタッチし、体を右側に倒しましょう。この動きを左右15回ずつを目安に繰り返してみましょう。

腹横筋を鍛えるメリット

お腹周りが引き締まる

臓器の位置を安定させることで、臓器に押し出されるようにしてポッコリとでていたお腹周りを引き締めることができます。

腹圧が高まり体幹が安定する

お腹の肉を落とす筋トレ! 腹筋ver.2 腹直筋

1~2kgのダンベルを持ち、腕を前に伸ばしたままキープするので、三角筋全部(肩の筋肉)、二の腕、大胸筋にも効いてきます。

1. 1~2kgのダンベル1つを両手で持ちましょう。脚は腰幅に開き、みぞおちを引き上げ姿勢を整えましょう。

2. 両手を前にのばし、右足を大きく後ろに引きましょう。目安は左の膝が90度、右足裏が伸びる足幅です。この時、肩と耳を遠く離すイメージで、肩の力は抜きましょう。

3. 右膝を伸ばしている腕にタッチしたあと、(2)の位置へ戻します。この動きを30回繰り返しましょう。左側も同様に。

ダンベルツイストは腹筋全体を引き締められる筋トレ

「ダンベルツイスト」とは、ロシアンツイストを応用したトレーニング種目です。自重で行えるバイシクルクランチやダンベルサイドベントと同様に、腹斜筋を鍛えられるトレーニングとなります。ダンベルツイストはロシアンツイストよりもスムーズに行えるため、筋トレ初心者でも気軽に取り組めるのが特徴です。

お腹の肉を落とす筋トレ! 腹筋ver.3 腹斜筋

膝を曲げ、重心を低くすると下半身が安定し、ねじりやすくなります。また、中腰になることで下半身、特にお尻、太もも内側の内転筋、腰まわりも刺激し、無駄なお肉を引き締めていきます。

1. 0.5~1kgのダンベルを両手に持ちましょう。両足は肩幅に開き、両手は前に伸ばしましょう。この時、肩と耳を遠く離すように意識し、肩の力は抜きましょう。

2. 両膝を曲げ、中腰になります。椅子に腰かけるイメージで。膝がつま先より前に出過ぎると、膝に負担がかかるので注意しましょう。また、お尻を後ろに突き出さないように、お腹を腰に引き寄せるように意識しましょう。

3. 両腕を右側に伸ばしましょう。この時、腕を右後ろに伸ばす意識で。下半身はなるべく動かないように気をつけましょう。

4.ゆっくり正面に戻り、両腕を左側に伸ばしましょう。同じ動きを左右30回繰り返しましょう。この時、反動を使わないように、右側1呼吸、正面1呼吸、左側1呼吸とひとつひとつの動きを丁寧に、ゆっくりと行いましょう。

腹斜筋を鍛えるメリット

1. 腹直筋(シックスパック)が際立つ

腹斜筋、特に外腹斜筋を鍛えることで生まれるくびれは腹直筋を強調する働きをするので、腹直筋が浮き出た、いわゆるシックスパックの人であれば、そのシックスパックがより際立つように

2. 逆三角形のシルエットに不可欠

コルセットのように腹部に巻き付いている腹直筋は、鍛えることでお腹をコルセットのように締め付け逆三角形のボディラインを生み出します。

-未分類

Copyright© 1ダイエット情報 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.